最近をおおきく振りかぶってのアニメを見てコミックスも買いたいと思いました。
まずは武蔵野の榛名が気になったので、登場しているところから買いたいと思っています。
そこで下記のシーンが掲載されているコミックスの巻数を教えてもらえないでしょうか?
1、武蔵野VS春日部の試合
2、阿倍のシニア時代の戸田北の話
3、榛名がトラウマになった中学の野球部の話

A 回答 (2件)

1、春日部戦は現在アフタヌーンで展開されている話で、まだコミックスになっていません(なるとすれば15~17巻のどこかでしょうか)。


浦和総合戦ではないでしょうか?
それならば2、3巻に載っています。
2、3巻に載っています。
3、直接的な描写はありませんが、3巻本編と同じく3巻に収録されている、榛名メインの短編「基本のキホン!」に概要が載っています。

上記以外だと、4巻と7巻に
ちょっとだけ榛名が出てきますね(本当にちょい役ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
新刊が出るのが楽しみになりました。

お礼日時:2009/06/01 22:53

2、3巻ですね。

武蔵野対春日部の試合は見当たりませんでしたが、浦和総合との試合なら3巻に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!三巻買ってみます。

お礼日時:2009/06/01 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵師様、専属絵師様を探しています

タイトルの通り、絵師様、専属絵師様を探しているのですが、どこで探していいか分かりません><
同じようなブログの記事がいくつも上がっているので、ブログじゃ駄目だなと思い、行き詰っているところです・・・
絵自体はMHP3猟団のHPやブログに使用したいと思っています。
それ故、モンハンのイラスト(かわいい、かっこいい、リアル、それ風)が描ける絵師様を募集しているのですが。。
専属絵師様、適当にイラストを提供して頂ける絵師様、何方でも構いません。
とにかく絵師様を探しています!
どこで探すと良いか教えて下さい。

Aベストアンサー

絵師募集で検索してヒットする掲示板で募集されてみてはいかがですか?
http://81.xmbs.jp/post-23836-br3.php?guid=on
http://arbeit024.progoo.com/bbs/

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Qおおきく振りかぶって、榛名の登場しているコミック

最近をおおきく振りかぶってのアニメを見てコミックスも買いたいと思いました。
まずは武蔵野の榛名が気になったので、登場しているところから買いたいと思っています。
そこで下記のシーンが掲載されているコミックスの巻数を教えてもらえないでしょうか?
1、武蔵野VS春日部の試合
2、阿倍のシニア時代の戸田北の話
3、榛名がトラウマになった中学の野球部の話

Aベストアンサー

1、春日部戦は現在アフタヌーンで展開されている話で、まだコミックスになっていません(なるとすれば15~17巻のどこかでしょうか)。
浦和総合戦ではないでしょうか?
それならば2、3巻に載っています。
2、3巻に載っています。
3、直接的な描写はありませんが、3巻本編と同じく3巻に収録されている、榛名メインの短編「基本のキホン!」に概要が載っています。

上記以外だと、4巻と7巻に
ちょっとだけ榛名が出てきますね(本当にちょい役ですが)。

Q少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。
その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、
そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。
それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。
ですがその本は発見できませんでした。
ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、
同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。
少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか?
違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;;
もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。
あ…集英社でいいのですよね??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャンプコミックス→「JC」
ヤングジャンプコミックス→「YJ」
ウルトラジャンプコミックス→「UJ」

というか、ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスは、同じ集英社ですが、
本の大きさ、値段が違うので、売り場は別ですよ。

ジャンプコミックスが少年コミックで410円。
ヤングジャンプやウルトラジャンプコミックスは青年コミックで530円。

Q仲間とドライブ 伊香保・榛名で写真撮影

今度、友人と群馬へドライブを予定しています。
そのとき、伊香保と榛名湖を走る予定なのですが、その周辺で車をからめた記念写真を撮りたいと思っています。
車3台と、それぞれのクルーが全員写れるくらいの広さがあり、なおかつできれば背景もきれいな所(榛名富士とか、草原?とか・・・)。
かなりわがままですけど、そんな写真の撮影に向いている場所、ありますでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

榛名湖周りでしょうね
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138.52.37.7N36.28.5.9&ZM=8&CI=R

ココに駐車場があります
今時期だとほとんど車も無いと思うので
余裕で取れると思います

榛名湖へ上がって直線道路がありよくCM撮影などに使われる
と言う有名なところですが
ネズミ捕りにつかまらない様にと
凍結の心配もありますので、ムリはしないで下さいね

伊香保から上ってくると、というより下りのほうがいいかな?
展望台はいくつかあります
ただ、単なるパーキングのような感じで広くなっていますので
そちらで車を止めて、と言うのもできます

激寒いと思いますが、ロープウェイいかがでしょう
http://www.tanigawadake-rw.com/green/haruna.htm

1月になるとワカサギ釣りできるくらいなので
凍結の心配あるんですよ

高原・・・これで勘弁してください
http://www.greenbokujo.co.jp/index-fl.html
車は入れません

ご参考までに

こんばんは

榛名湖周りでしょうね
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138.52.37.7N36.28.5.9&ZM=8&CI=R

ココに駐車場があります
今時期だとほとんど車も無いと思うので
余裕で取れると思います

榛名湖へ上がって直線道路がありよくCM撮影などに使われる
と言う有名なところですが
ネズミ捕りにつかまらない様にと
凍結の心配もありますので、ムリはしないで下さいね

伊香保から上ってくると、というより下りのほうがいいかな?
展望台はいくつかあります
ただ、単なるパーキン...続きを読む

Qコロコロコミックスを買いたいんですが・・・

平成元年生まれです。
小学生のときは、ずっとコロコロコミックを買ってました。
生粋のコロコロっ子?でした。

それで最近、グランダー武蔵、ビーダマンなど
凄く読みたくなりまして。
全巻大人買いしたいな、と思い書店に行ったんですが
全く見当たりません。
どうすれば手に入るのでしょうか??

Aベストアンサー

小学館のコロコロ系列の単行本は、連載時期が過ぎると書店ではなかなか手に入らなくなります。
ある程度期間が開くと出版社にも在庫がなくなり、稀少本となるものが多いです。

グランダー武蔵、とても良い作品ですよね。
出版社から調べましたらやはり在庫がなくなっていましたので、近くの書店で手に入らないならば古本やオークションで探すしかないと思います。

ビーダマンはスーパーの方でしょうか、爆外伝のほうでしょうか?
爆外伝は今年に入って一度だけ書店で見かけましたが、いずれもやはり入手困難のようです。
武蔵と同様に古本として探した方が良いかも知れません。

増刷された際など、小学館のサイトで在庫状況が確認できます。
http://www.shogakukan.co.jp/

また、絶版になった本の復刊を求める署名と、復刊された本などの情報がこちらが便利です。
http://www.fukkan.com/fk/GroupList?gno=2634
↓上記サイトのグランダー武蔵復刊署名
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=11138
↓上記サイトのスーパービーダマン復活署名
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=27797

小学館のコロコロ系列の単行本は、連載時期が過ぎると書店ではなかなか手に入らなくなります。
ある程度期間が開くと出版社にも在庫がなくなり、稀少本となるものが多いです。

グランダー武蔵、とても良い作品ですよね。
出版社から調べましたらやはり在庫がなくなっていましたので、近くの書店で手に入らないならば古本やオークションで探すしかないと思います。

ビーダマンはスーパーの方でしょうか、爆外伝のほうでしょうか?
爆外伝は今年に入って一度だけ書店で見かけましたが、いずれもやはり入手...続きを読む

Qこの絵師さんの詳細をおしえてください!

タイトルどうり、この画像の絵師さん、もしくわこの絵柄の絵師さんの
詳細を教えてもらいたいです!至急!

Aベストアンサー

下記のサイトのゲームの画像ですね。

http://erfolg.main.jp/home.html

絵師さんは「さとい」さんだと思いますがHPなどは持ってなかったかと思います。
上記サイトにメールするなりすればコンタクト取れるかもしれませんが。

Q伊藤潤二 漫画 巻数

ハロウィン少女コミックから伊藤潤二が描いたマンガ単行本(絶版)が出ているのですが、このシリーズ全巻で計何冊あるのでしょうか。

双一の楽しい夏休み ?
首吊り気球
画家
脱走兵のいる家
サイレンの村
など。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは下記と
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%BD%A4%E4%BA%8C#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
FCクラブのサイトを見た方がわかるような気がしますが?

あとは題名がわかったら一冊ずつ検索してみるしかないと思いますよ★

Q高崎駅からバスで榛名湖へ

高崎駅から榛名湖に、8時30までに着くバスを教えてください

Aベストアンサー

榛名湖へは群馬バスで早くても8時55分到着です。
料金は1,270円です。
後はタクシーで10,000円前後掛けて行くしかありませんね。


http://sys.busnet-gunma.jp/cgi-bin/search/timetable.cgi?itm_num=189&area=3&in=&out=

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0

QKIDが登場しているコナン単行本の巻数は?

今日は久々の休みなのでマンガ喫茶にでも行こうと思っています。久々にコナンでも読もうかなと思う反面、1巻からは読みきれないのでタイトルの巻でも中心に読もうかなと(笑)

知っている方、またおすすめの巻がある方、良かったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。KIDの登場しているのは
16巻FILE,6~9
20巻FILE,2~6
30巻FILE,4~7
44巻FILE,7~10
46巻FILE,7~10
53巻FILE,1~4
だと思います。


人気Q&Aランキング