幼稚園時代「何組」でしたか?

おはようございます。20代中盤の男です。恋愛も全くうまくいかず、疲れました。
去年の暮れから、病気がちで、(ケイショウワン症候群・憩室炎・食道炎・アレルギー発症など)最近、ふと考えます。
子供だけ欲しいのです。(無理ですが。。)
若いときは、女性の選り好みをとてもしていました。でも、最近は、少しでもフィーリングが会えば、この時代、離婚覚悟で、LOVEでなくても、LIKE程度で結婚しても良いな~と思います。こんな事を書くと、反感を書くかもしれませんが、私は、昔から、好きな人が居ても、他の男が過去、触ったかと思うと、愛せません。とても好きでも、無理なのです。。

こんな考え、お持ちの方・なったことのある方、いらっしゃいますか?
最悪な男のレッテルを張られそうですが。。

A 回答 (10件)

なんか・・気持ちわかるな。

ほんとに、Love^2で結婚される方がうらやましく感じる時さえ
ありますよ。

でも・・Love^2でも 結婚後両者に何が生まれるか・・
視力が生まれるんですよね。互いの感性を見ることのできる視力。
恋愛時は、盲目だから見えないけど・・。

その視力は、互いの事を嫌と思うところと、こういうところなら良いなって思う気持ちと出てくる。年を追うごとに、少しずつ人間も円くなっていって、良いなと思う方を大きく見ることができる。

まだ20代半ばですよね。 いろいろ大変な状態だから、より悲観的に考えてしまうのかも知れません。でも、これからあるんですよ。
世の中が荒れているから、最近の女性の考え方がおかしくなっている・・などとありますけど・・・。そのうち、あなたも甘えてもいいなって人が現れると思いますし。。現れる事を祈っています。

そうすると、一時の感情で子供だけでも欲しい・・と言う感情よりも二人でできた大切な子供という気持ちに変わると思いますよ。

病気早く治るように・・お体大事にしてください。
    • 0

質問者様とは違う状況(女性からモテず選り好みも不可能、質問文にあるほど潔癖ではない)ですが、タイトルにある気持ちは抱くことがあります。

現在の男性の結婚難の状況や、現代女性の気質を考慮すれば、一度はタイトルのように思う男性は、少なくないと思いますよ。個人的には、精子バンクならぬ卵子バンク並びに、それに連動する代理母業(男性は出産不可能なため)への国庫支援等・並びに父子家庭への支援の施策で一般的な未婚男性が利用可能になれば、希望する男性は少なくないと思います。中国人等とのお見合いを紹介する会社を利用する男性もいるのです。卵子提供者が(精子バンクのそれと同じく)優秀な日本人であれば、妥協する男性が相当数いるのは間違いないでしょう。

実行可能であれば、少子化問題の解決の一方策でしょうが・・、無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最近の女性は、おかしいです。
他の男との体験談を堂々としゃべったり、男側としては、その子に対し、将来考えずに無責任でOKや、結婚しなくてもいいやと考えたり、女性不信の人は結構多いと思います。

ま、私みたいなのが子供を持つと、大犯罪を犯す子供になるのでしょうね。。。

まず子どもが欲しいならそれなりの努力をしなさい。

どうしても一人で育てたいなら
親権を争っても奪える位の安定した精神と金銭面。
子どもとて人。あなたの人形でもなければ分身でもない。

世の中に愛がない。
それには私も賛同します。同じ考えである理由は異なりますが…。
私の観点では愛も感情も条件反射です。
過去の(先祖も含め)記憶から培われた自己防衛と共存意識が感情です。

私は妻を愛しているとは言えません。
能力的に素晴らしいとは思います。
子どもが欲しいから結婚しています。
子どもも生まれました。
そして子どもの為に最良の環境を作るために
妻をも手玉にとって私がコントロールしています。
時々私のコントロール可能範囲を逸脱することもありますが
基本的に相手からの愛を作り家庭の為に努力する(できる)環境を作ってます。
あと二十年は今の幸せな家庭を維持していく必要があります。
子どもだけ欲しいとか甘えたきった意識では子どもは育てられません。
子どもだけ欲しくても
その代償として自分の精神と身体と嘘を被るくらいの決意がないと不幸せな子どもを作るだけです。
    • 0
この回答へのお礼

私も、女性を愛することは無いでしょう。。
でも、子供の為には、愛が無くても結婚できます(できそうです)
本当は、他の男が触ったと考えると、手は構いませんが、裸の付き合いなど、したくありません。

胃に穴が開くかもしれませんが、友人夫婦の子供を見ていると、とても可愛かったです、、。
そもそも相思相愛なんて言葉は、有り得ないと思っています。。

若い時は・・・っと、今でも十分若いと思うのですが。

内容が内容だけにきちんと回答します。

誰にも触れられずに成長する人なんていないですよ?
そのような考えを持っていてもおかしいとは思いませんが、
人は人との交流で成長していくんです。
誰とも交流出来ない人が自分とだけ心を通わせてくれる、
なんて夢物語は、現実ではまず起こり得ないでしょう。
世の中自分の思い通りにばかりことが運ぶと思っていたら
考えを変えましょう。今のままでは将来ずっと辛いままです。

また、子どもだけほしい、という言葉を考えるなら、
自分の血を受け継いでいなくてもいいのでしょうか。
世の中には親がほしくても親のいない子どももいます。
ご自身の経験から、親などいなくても子は育つ、いないほうがいい、
と思うのかもしれませんが、そうだとしたら独善的な解釈です。
抽象的ですが、「いい親」「悪い親」どちらにしても、子どもは
親の姿を見て育ちます。その親が自分のことなんてどうでもいい、
と思っていれば、子どもはその様子を見て育ちます。
子どもが今のご自身を見たら、どう思うでしょうか?
子どもの気持ちは考えない、それはあなたが親からされてきたこと
ではないのですか?それが嫌だったのですから、自分が親になった時の
子どもの気持ちをなぜ考えられないのでしょう。
「子どもがほしい」と思うなら、子どもが少しでも幸せになるよう
親は努力しなければなりません。
それが親として、子どもをもつことで課せられる義務だと思います。

結婚観については、離婚覚悟で結婚してもいいんじゃないでしょうか。
離婚覚悟で結婚して、でもずっと離婚しないかもしれませんし。
けれど、そもそも結婚しないといけないなんて制約はありません。
それに、子どもを持たなければならないということもありません。
ご自身が結婚したいと思いつつ、思うようにいかないから
不満が積もって、疲れたという感情でてくるんでしょうね。
今は、少し心に余裕を持って過ごす期間が必要ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私(触れてない)は、精神的に未発達だと、感じる節が沢山有ります。会社などの上司の方々と比べては仕方ないのですが、25歳にしては、人の痛みを判らないと思います。いえ、分かってても、行動してしまいます。

自分の子供でなくても構いません。でも、未婚の男には、子供を養子に出来ないと聞きました。
独善的な考え、確かにそうかもしれません。でも、生き地獄でした。。
私は、上手に育てれないかもしれませんが、一生懸命頑張ります。。
私は、私の親のようにはなりたくありません。

子供が欲しくて嫁は要らないというのが、私の希望です。仮面夫婦でも、構いません。女性が嫌いですから。。

#5です。

失礼ながら、質問者様の過去がどうだとかはさて置き。

>私が殺されても、それはそれで仕方ないと思います…。
>愛なんて無いと思ってます。

ここまでくると、子供が欲しいとかすら言って欲しくないですね。

兎にも角にも不幸な子供が誕生しない事を祈るばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
やはり私には、未来が無いのですね。。

恋愛すら上手くいかない人が、子育てをできるんでしょうか。

恋愛(結婚)も子育ても「愛」が無いとできませんよね。

結婚式で牧師に言われる「愛は寛容で・・・」という言葉がありますが
自分以外の男に触れられたくらいで、女性を愛せない寛容の無さで
子供を寛容に愛せるんでしょうか。甚だ疑問です。

質問を読む限りでは、自己中な人。という印象しか受けません。
不幸な子供を誕生させないよう、切に望みます。
    • 0
この回答へのお礼

子供も人間なので、大人になったら、私の気持ちを分かってくれなくても、私が殺されても、それはそれで仕方ないと思います…。

世の中に、愛なんて無いと思ってます。みんな、別れを繰り返していますし…。それが物語ってると思います…。

片親家庭で育つ子供のことをぜんぜん考えてない。

自分のことしか考えてない。
子供は自分が何も悪くないのに片親家庭であるという恥ずかしい状況に置かれなくてはならなくなる。
私は自分がそうだったから、子供だけ欲しいとか言ってる人間を見るとどうしても本当に子供のことを真剣に考えているとは思えない。

親の事情で子供を振り回さないで欲しい。

母子家庭でも父子家庭でも死別以外の片親家庭は恥。

実際に育った子供の立場としてはかなり恨んでいる。
    • 0
この回答へのお礼

私は、両親はいますが、父はギャンブル・暴力・浪費家で、受験費用もみごとに使ってくれました。子供の頃から、父親が死んでくれたら、保険金も入るのにと、考えていました。母も、片親になるのは、可哀想と要ってましたが、兄弟全員、小さい頃から離婚を進めていて、家出を繰り返していました。
今でも、離婚してくれれば、私たち兄弟は、幸せだったかな?と時おり、話します。

ある程度大人になったら、愛、だけじゃ結婚できなくなります。

そういった意味では、LIKEの結婚もありだと思います。

でも、ここからはちょっと辛口です。
離婚覚悟でお子さんを持ちたい、ということは、男性である質問者様お1人で、仕事も家事も育児もこなす、ということでしょうか?
>去年の暮れから、病気がちで、(ケイショウワン症候群・憩室炎・食道炎・アレルギー発症など)
病気のことは良く分かりませんが、こういう情況が今後もあるかも分からないのに、お1人でお子さんを持つというのは、現実的な計画でしょうか?

>私は、昔から、好きな人が居ても、他の男が過去、触ったかと思うと、愛せません。とても好きでも、無理なのです。。
女性にだって、生涯男性は1人だけ、と心に決めている人はたくさんいると思います。
そういう女性に、
「私が捜し求めていた男性は、この人!」
と思われるにふさわしい男性になってください。
質問者様が女性に求める物があるように、女性も男性に求める物がたくさんあります。
それがお互い一致すれば良いのです。
また、結婚の価値は、病める時、にこそ判るのです。
不遇の時でも、お互い助け合って生きていくのが夫婦だと思います。
そういう一時のLOVEだけでは乗り越えられない、人間性が問題になると思うのです。
質問者様が弱気になっている時でも支えてくれる女性、が現れると良いですね。
反対に、女性が辛い情況の時、逃げ出したりせず、力強く支えてあげられる男性になってください。

そういう出会いがあることを、お祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

最近は、女性不信も入り、次に、良い感じになった人がいれば、さっさと結婚しようと思います。理想の人は居るわけ無いと思っていますし、駄目なら離婚すればいいという考えが、よぎります。自分でも、最低だとは思いますが…。

おはようございます☆私も20代半ばですo(^-^)o

子供だけ欲しいって思う事や、気が合うから結婚もアリかなって思う事、私もありました。
でも、やっぱり好きな人と一緒になるのが一番です!
過去に他の男の人が触ったかと思うと…とありますが、それは相手の方だって同じ事を思ってるんじゃないでしょうか。
私は今の旦那が好きで好きで結婚しました。旦那が前に付き合ってた女性はどんな人だったのかな、どんな付き合いしてたんだろう…と考える時があります。でも、それは私にだって言える事。過去は過去ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

15歳から働いてるので、(学歴上は大学在籍)回りの人たちから、過去の恋愛話をよく聞かされてました。
それでも、恋愛はいいものだ!と思い込んでいたのか、女性の手を触るのも、正直、嫌です。私が恋愛歴がないからかもしれませんが。
ただ、死を直前に感じた時、子供が欲しいと思ったので、自分の感情を殺してでも、子供だけは欲しい!そう思いました。

いやいや、子供だけ欲しいと言う女性がいるくらいだからそういう男性が出てきてもおかしくはないでしょう。

でもまだ二十代中盤でしょう?

もう少し待ちましょう。

以前違う方に書き込んだこともあるのですが、出会っていないだけですよ。
LIKE程度で結婚したあとにLOVEになる人が出てきたらどうしますか?
もしあなたはLIKE程度の思い出結婚しても相手がLOVEで結婚することもあるんですよ。

それにね、子供は本当に愛するもの同士が覚悟を決めてはぐくみ社会に返す宝なんです。

あなたも今、社会の宝なのです。

だからどうか、そのようなことは言わずに、もう少し待ちませんか?

ちなみに私の夫は二十代後半で私と知り合い、三十代はじめに結婚しましたよ。(ちなみに私は他の男に触られていない状態でした)

まだまだ時間はあります。

最悪とは思いませんよ。
でも、まだ理想の人にめぐり合えていないのだから待ってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう、待ち疲れました(苦笑)
社会に返す宝ですか…。
一人(うちの家族)で育てる自信は、あります。子供が寂しい思いはするかもしれませんが…。
最近は、本当に、誰でも良くなってきました。