アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクルト飲料(例えばヤクルト400など)を飲んで、肌に何かいい効果があったという方はいらっしゃいますか?
それはどんな事か教えて下さい。

A 回答 (1件)

ヤクルト400LT(ローカロリー仕様)を毎日飲んでいます。

そのお陰かどうかは判りませんが、快食快便ですね。

ヤクルトが直接お肌に良い効果を与える事は無いですが、腸内が健康に保たれる事によって、間接的に肌荒れが起りにくい事にはつながると思います。

アトピーを持つ娘が居るので、ビオフェルミンとヤクルト400LTは欠かせません。
娘のアトピーも言わなければ判らないくらいまで良い状態を保てて居ます。

これ等がすべてヤクルトの効果だとは思いませんが、お肌の状態を良いものに保つベースにはなっていると思いますよ。

「絶対にお得」と言うよりも「飲んでおけば損は無い」が正しいかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

私も最近、腸内環境、免疫力…といった言葉をよく目にする事があり、気になっていました。
というのも、幼少時に患っていたアトピーがこのところまた出てきていて、アトピーには腸内の環境を改善する事が大事だと聞きました。
そう考えると、「腸内環境改善→善玉菌→乳酸菌→ヤクルト!」といった流れで思いつきました。

そうですね、これらの製品は即効性や特効性を期待するものではなく、日々続けていく中で健康の確かなベースになるもの、と考えた方がいいですね。
今週初めからヤクルト400を飲み始めたので、このまま長期的に続けてみます!

非常に参考になりました。
ご回答、ありがとうございました!