東京より、出張で久々に出かけるのですが、
どんな名物があったのか?等、忘れてしまいました。。

できれば、お土産を買って行かねばならない対象のひと(※1)、
それぞれによろこんでくれそうなものを買って行きたいのですが・・・。
(※1:母親・意中のひと(20代後半の女性)・会社(社員数15人程))

宇都宮駅から少し足をのばしたいのは、やまやまですが、
そんなに余裕がありませんので。。宇都宮駅周辺だと、助かります。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリー別に、ピックアップ頂きまして、本当に助かりました。。
会社用の餃子パイはしかも、かなりウケました。。

ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2009/06/01 17:36

 妻の里帰りで宇都宮駅を使い、駅の構内にお土産物を販売している所もありますし、隣接している商業施設でもあると思います。


 まぁ、「餃子味」の色んな物がありますし、日光湯葉とかありましたよ。
 ちゃっと というお菓子も美味しいですよ。
 餃子は冷蔵になるので、自宅に帰って食べるには良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと餃子のものが、たくさんあるんですね。。
目移りしてしまい、お土産よりも先に、自分の買い物に走ってしまいました(笑)

早速に有難うございました!!!

お礼日時:2009/06/01 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ディズニーシー】お土産のお菓子で一番高いもの

ディズニーシーのお土産のお菓子で
一番高いものは、何ですか?
また、いくらですか?

クッキーやクランチチョコのような
お土産のお菓子の中で一番高いものが
知りたいです。
分かる方いましたらお願いします*\(^o^)/*

Aベストアンサー

時期によって違うのでなんとも言えないですが、価格帯は数百円で買えるもの、1000円前後のもの、2000円前後のモノ、と言った感じです。
一番高いもの、というと、バームクーヘンが入ったセットとかですかね。やっぱり2000円ぐらいです。
自分がTDR近くに住んでて年パスなんで、夏休みに帰省するときに田舎へのお土産として買ったのですが、いわゆるご挨拶に使えるようなお菓子はなく、そんなに高いものってないんですよ。
だからやっぱり2000円前後のをいくつか買っていきました。

ちなみに一番高い商品だと、私の知ってる限りでは1000万円のクリスタル?です。(限定受注生産で現在は販売していません。)

Q宇都宮で楽しめるスポット募集! ただ今、宇都宮に向かっております。今日と明日で宇都宮を楽しもうと思っ

宇都宮で楽しめるスポット募集!
ただ今、宇都宮に向かっております。今日と明日で宇都宮を楽しもうと思っております!
とりあえずギョウザが食べたいので、宇都宮なのですが、その他で楽しめるスポットはありますでしょうか?
また、オススメのギョウザ屋さんもご教示いただけると幸いです!
ぜひ、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

他の方に、似たようなご質問があり、以下のご回答をしておりますので、似たような内容でご回答いたします。
もしや、同じ方でしたら失礼致します。

まずは餃子。
駅の構内でも各種いただけますし、西口には餃子店が仮設的な雰囲気で集まっていますので、いろいろなお店の餃子を食べ歩きしやすいです。

二荒山神社。
厳かな気持ちになります。
http://kir579053.kir.jp/jinjyacyo/?p=617

大谷石の採掘所跡。
今は資料館があり、車のCMやドラマのロケ地としても利用されています。
巨大な地下空間です。
http://www.oya909.co.jp/

宇都宮から日光市まで16kmにわたる桜並木があります。
昔の日光街道を思い起こさせるもので、桜の季節でなくて夏は涼しく秋は紅葉。
少し走ってみると良いです。
次第に杉が増えて来て、杉並木に変わります。
http://a11234842.travel-way.net/26411sakura001.h …
ロマンチック村と言う道の駅がありますので、
http://www.romanticmura.com/
そこまで行って、道の駅でお土産でもご覧になれば良いかと。

可能であれば、すぐ近くの栃木市のほうが観光スポットとしては見ごたえがあります。
東武線でも、JRでも『栃木市』駅があります。
昔ながらの街並み、川と蔵の風情があり、NHKドラマの天皇の料理番とか、「JIN-仁」のロケ地でもあります。
塚田歴史伝説館とか、
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/tsukada
岡田記念館
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/okada/
昔、県庁が宇都宮ではなく栃木市にあった時の県庁堀、
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/kench …
かわったところで、岩下の新生姜ミュージアム。
http://shinshoga-museum.com/
このように、かなりのノリです。
http://portal.nifty.com/kiji/150729194185_2.htm
さらに、今からは大平山では山中が紫陽花のスポットです。
山頂の神社もお団子や焼き鳥、卵焼が名物で、眺めが良いです。
http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/event/hydrangea. …

他の方に、似たようなご質問があり、以下のご回答をしておりますので、似たような内容でご回答いたします。
もしや、同じ方でしたら失礼致します。

まずは餃子。
駅の構内でも各種いただけますし、西口には餃子店が仮設的な雰囲気で集まっていますので、いろいろなお店の餃子を食べ歩きしやすいです。

二荒山神社。
厳かな気持ちになります。
http://kir579053.kir.jp/jinjyacyo/?p=617

大谷石の採掘所跡。
今は資料館があり、車のCMやドラマのロケ地としても利用されています。
巨大な地下空間です。
http://w...続きを読む

Q福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょう

福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょうか?そして、福岡限定のお菓子などありましたら教えてください!!よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

おみやげで持って行くと喜ばれることが多いのは「博多通りもん」ですね。
当方も個人的に大好きです。

立ち寄る時間があれば、「チョコレート・ショップ」もいいかもしれません。
参考URLにチョコレート・ショップのホームページを記入しております(音のある動画が再生されるので注意してください)

参考URL:http://www.chocolateshop.jp/

Q小山駅から宇都宮駅

諸事情で小山駅から宇都宮駅まで車で行くのですが、
時間はどのくらいかかりますか?
また、日光街道と4号線ではどちらが混みますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

混雑状況にもよりますが、早くても4~50分かかると思っていた方が良いと思います。(深夜なら30分で十分行けますが)

日光街道(旧4号)より4号線(新4号)で行かれる方が早いと思います。

Q好評だったお土産教えてください(国内でお菓子)

タイトルのままですが、友達や会社の同僚へのお土産で好評だったお土産(国内でお菓子)を教えてください♪
今後の旅の参考にしたいです。

ちなみに私はベタですが沖縄の「紅いもタルト」です。

Aベストアンサー

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 余談ですが、ひよこもチロリアン・千鳥饅頭も元々は福岡の銘菓です。今や東京のお菓子になってますね。おかげで福岡を代表するものが・・・
『くろがね堅パン』
 http://www.spina.co.jp/katapan.html
 新日鉄(旧八幡製鐵)関連企業がつくる、鉄のように硬い菓子です。これ食べて歯が折れた人を知っています。とってもおいしいのですが、不評です。

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 ...続きを読む

Q宇都宮駅~MOVIX宇都宮 アクセス

宇都宮駅からMOVIX宇都宮に行きたいのですが、バスのバス停位置と所要時間が分からないので教えて下さい。

あれ、バスってでてますよね?

Aベストアンサー

こんばんは

インターパークに無料バスが出ているようです
http://www.fukudaya.net/cgi-bin/sogei_bus.cgi?branchno=1170

Q新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪へのお土産?バスタ新宿から出発でしょうか?
ともかく、小田急、新宿タカシマヤなどのデパ地下に行けば、いろんなものが売っています。
あるいはJR新宿駅南口コンコースにも、お土産ショップがあります。

Q宇都宮駅から宇都宮インターパークまでのバスについて

現在、宇都宮駅から、宇都宮インターパークまでのバスというのは走っていますか?
もしあれば、乗り場や時間等の詳細を教えて下さい。
また、その様なサイトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

送迎バスがあるようですが
http://www.fukudaya.net/cgi-bin/sogei_bus.cgi?branchno=1170

Q富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

富山のお土産と言ったらなんでしょうか。
仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。
職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、
富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、

商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。

富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、
職場に持って行くということで、海産物はなしで、
和菓子、洋菓子などのをお願いします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。
白えびせんべいは割りといろんなところで手に入ると思います。
リブランというのはお店の名前です。基本的には洋菓子ですが、富山ではチェーン店になっているのでスーパーなどにも入っていると思いますよ。
スーパーの銘店コーナーは結構使えるかもしれません。私の好きな白えびせんべいもありますし♪

Q宇都宮上三川ICから宇都宮ICへの抜け方

春休みに車で水戸から日光への旅行を計画しております。
地図を見ると、北関東道→東北道と乗り継げば、オール高速で宇都宮ICまで行けますが、よく地図を見ると宇都宮上三川ICで一旦降りて、宇都宮環状道路→北道路を使えば、ショートカットして行けるように見えます。
これはどっちのルートを通った方が早いでしょうか?
時間帯としては、行きが3/24(土)PM3時頃、帰りが3/25(日)13時頃です。
費用より、時間を優先したいと思います。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

距離は、誰でも一緒だから分かりやすけど

時間は、制限速度で走るのか?そうでは無いのか?その辺が絡むので微妙。

制限速度で計算すると時間的には、高速道の方が数分~10分程度早い。
距離は、高速の方が1.8倍ぐらい遠回り・・・・

5分ぐらい早くて距離の短い方を取るか、信号もなく気楽に走れる方を取るか、悩む。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報