プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に宇都宮にいきます。
そこで、お奨めの餃子屋さんを是非教えて下さい。あまり観光雑誌に載っていない、美味しいお店を知りたいです。
また、宇都宮&鬼怒川&日光に行く予定です。餃子以外の栃木で有名なお奨めの食べ物を教えて!!。
是非行った方がよい、穴場の観光スポットを教えて下さい。 

A 回答 (7件)

『みんみん』と『正嗣』はしごなら、下記HP地図の1,2でしょうか。

歩いて15分ぐらい。バスで5分弱。自家用車でもそんなに一方通行はないと思います。二荒山神社を目標に。近くには有料駐車場も多くあり、問題ありません。

参考URL:http://www.tsinet.or.jp/utsunomiya-cci/kirasse/g …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
餃子MAPなんてあるんですね。参考にします。

私もみんみんお奨めします。

宇都宮に餃子の店は
かなりありますが、もともとのルーツはみんみん
だと聞いております。

さて肝心のみんみんの場所ですが、Chauさんは栃木に
電車で来ますか、それとも電車ですか?
もしJRで宇都宮まで来るなら、JR駅ビル(パセオ)に
テナントとして「みんみん」入ってます。改札口出てすぐ
近くです。ただ、市内にある店と違って造りが新しいんで、
そこんところがかなり違和感ありますけどね。

市内の「みんみん」はどこも年季が入ってる雰囲気です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達と相談の結果 まずは”みんみん”に行くことにしました。ありがとうございます。

ダメ出し御免!

「宇都宮餃○館」について
ブームに便乗して数年前に出来た店で、チェーン展開もしているようです。真の宇都宮餃子とは別物です。
駅前にあるのでタチが悪いのですが・・・
    • 0

日光、鬼怒川方面にも行かれるなら、その観光地の入り口にあたる今市市にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

日光などのよく知られるな観光地に比べて、今市市は一歩手前であまりメジャーじゃありませんが、漬け物のお店が大変多く、「みそ」・「しょうゆ」の「たまり漬け」が有名ですよ。
お蕎麦にも力をいれていて、市内いたるところに手打ちそばを食べさせる店があり、そば打ちを体験できるところもあるので、今市を通りかかったらちらっと思い出してみて下さい。

ちなみに私は観光関係の人間ではなく地元を愛する一般市民です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。「たまり漬け」美味しそうですね。早速、リストに入れたいと思います。

宇都宮といえばやはり餃子ですかね?JR宇都宮駅東口には「餃子の像」もあることですし。

確か「宇都宮餃子館」だったかな?何十種類もの餃子がおいてあったのは。

>餃子以外の栃木で有名なお奨めの食べ物を教えて!!。
との事ですが、日光に行ったら「ゆば(湯葉?湯波?)」などいかがですか。
あと車で行くのでしたら鬼怒川から足を延ばして「湯西川温泉」に行くと、熊の肉とか山椒魚とか食べさせてくれる店があります。「小藤やかた」と言う店で主人が丁髷を結っている近辺ではわりと有名なお店です。その気がありましたら どうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

日光に行きますので、湯葉は食べたいと思います。湯西川温泉ですね。時間があれば足を運びます。

『みんみん』か『正嗣』でしょうか。

みんみんは御飯等も有りますが、正嗣は餃子(焼・水)しか有りません。私は 正嗣の方が好きです。ちなみに注文は『焼きダブル、水シングル』の合計3人前が、一般的な食べ方です。

その他、『来らっせ』というお店も有ります。これはいくつかの餃子やの集合体のようなアンテナショップで、商工会議所が主催してます。

お店情報等詳細は下記HPで。

参考URL:http://www.tsinet.or.jp/utsunomiya-cci/kirasse/k …
    • 0
この回答へのお礼

『みんみん』と『正嗣』に行ってみようかと思っております。
ところで、JR宇都宮駅からそれぞれ歩いて何分位でしょうか? 車の方がいいですか? 宇都宮駅周辺は、一方通行が多いですか? すみませんが教えて下さい。

なんだかんだいって、

やっぱり、皆、「みんみん」が一番いいよう
です。焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の3種類
しかないですが、当たり外れはなく、みなが
気にいるようです。

他の店も、ありますが私は何時も外れています。
    • 0