プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2003なのですが、新規文書を作成すると余白の全く無いおかしな用紙になってしまうようになりました。
新規文書はNormal.dotというテンプレートの設定になるということで、新しくNormal.docという余白のチャンとしたファイルを作り、それをNormal.dotにファイル名変更してテンプレートフォルダーに入れたのですが、それでもおかしな書式で立ち上がります。
Normal.docならちゃんと開くのにNormal.dotにしたらおかしくなることって有るのでしょうか?
どこか壊れているのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

ファイル→ページ設定→余白をみてください


通常の余白が0になっていれば、通常の余白に直して、既定にするボタンをおせば次から規定になります。
ページとページの間の余白がなくなっているのであれば、隙間にカーソルを合わせるとカーソルの形が変わるのでダブルクリックすれば余白が回復します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお!
そういう事だったんですか。
知ってしまえばなーんだですが、ものすごく助かりました。
ありがとう

お礼日時:2009/05/28 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!