DSの藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~をクリアしたのですが、人物関係図が一人だけ埋まりません。
影谷利彦と九条英子の間に入るので、兄弟だと思うのですが・・・。
すっきりしないので、どうやってこの人物を出すのか、誰なのかを教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは!


 私は、DSを所有しておらず、昔、PC版(Win95)でやったことしかないので、DS版は、多少なりともリメイクされているかもしれませんので、参考になるかどうか?!判りませんが。
 
 PC版では、影谷利彦と九条英子の間に西吾(せいご)という名前が入っていました。ただし、この人物は、登場しておらず、故人という設定になってました。

以上、PC版での捜査手助け帳に載っていた影谷家家系図および人物関係図より、見つけたものです。
違っておりましたら、ご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすいませんでした。
回答ありがとうございます!
もう一度やってみます。

お礼日時:2010/01/06 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q琥珀色とはどんな色をいうの?

琥珀色に輝くとかいいますが,
いつたいどのような色を琥珀色
ろ呼ぶのでしょうか?
身近な光の色で教えてください.

Aベストアンサー

琥珀は木のヤニが化石化したもので、身近なものならウィスキーのような色です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%A5%E7%8F%80
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4SNYH_jaJP310JP310&q=%E7%90%A5%E7%8F%80+%E7%94%BB%E5%83%8F&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=VYSbSZaYH5D67AOy8KzMAw&sa=X&oi=image_result_group&resnum=1&ct=title

Q緋色の欠片 狗谷くんの攻略方法

攻略についてなんですが、
緋色の欠片というゲームを今やっています。
守護五家のみんなを攻略することはできたのですが、
狗谷くんのルートに入ることができないどころか、
狗谷くんに出会うこともできません。

どこの選択肢を選んでいったらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
やっていないゲームなので詳しい事はわかりませんが
攻略を載せているサイトがありましたので
そこで調べてみたらどうですか。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/halfa/games1/hiiro.html

Q琥珀色のコーヒーってありますか

まず、このカテゴリーに書き込むので良いかどうかは分らないのですが、コーヒールンバという歌がありますよね。あの歌で、昔アラブの偉いお坊さんが、恋を忘れたあわれな男に、しびれるような香いっぱいの琥珀色した飲み物を教えてあげました…、という歌詞がありますね。
しかし、実際は、琥珀色のコーヒーが実在するかどうか、その辺が知りたいです。お分りの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

#3です。
効果だった=高価だったの変換ミス(^^ゞ

Q影牢の続編は?

PSのソフトで7~8年くらい前に「影牢」と言う罠を仕掛けて敵を倒して行くソフトがありました。これの続編は出ていないのでしょうか?
最初が刻命館、次が影牢。メーカーはテクモでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「蒼魔灯」「影牢2」などが発売されているようですが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%BB%E5%91%BD%E9%A4%A8

Qコーヒールンバという歌で歌われている琥珀色のコーヒーは、本当は…

 皆さんこんにちは、実は、コーヒールンバという有名な歌がありますよね。
この歌では、アラブの偉いお坊さんが、恋を忘れたあわれな男に、しびれるような香いっぱいの、琥珀色した飲み物を教えてあげました…
と歌っていますが、実は、これについて、琥珀色のコーヒーというものが存在するのかどうかを調べていました。
しかし、どうも、あるのかどうかについては、推測の域を脱することが出来ないような気がします。
コーヒーをカップに注いでいる時の色のことだとか、飲む時に使う容器によってそう見えるとか、ストレートのコーヒーだと琥珀色になるとか、アメリカンコーヒーならばそうなるとか、いろいろ考えが出て来ます。
さて、この歌のもともとの歌詞は日本語ではないですから、原曲の歌詞が日本語に翻訳される時に、ドラマチックな表現をしようとした翻訳者が、もともとは使われていなかった琥珀色した飲み物というフレーズをつけてしまったということがあるでしょうか。
また、もともとの歌詞というものは、どんな歌詞だったのでしょうか。こちらは、外国語がよく分りませんので、これについて分りやすく日本語で解説したホームページなどでも結構ですが、教えて戴ければという気がします。

 皆さんこんにちは、実は、コーヒールンバという有名な歌がありますよね。
この歌では、アラブの偉いお坊さんが、恋を忘れたあわれな男に、しびれるような香いっぱいの、琥珀色した飲み物を教えてあげました…
と歌っていますが、実は、これについて、琥珀色のコーヒーというものが存在するのかどうかを調べていました。
しかし、どうも、あるのかどうかについては、推測の域を脱することが出来ないような気がします。
コーヒーをカップに注いでいる時の色のことだとか、飲む時に使う容器によってそう見えると...続きを読む

Aベストアンサー

原曲の訳は、『コーヒールンバ』の歌詞とは全然違うようですよ。
『MOLIENDO CAFE』というのが曲名で、『コーヒー挽き』という意味のようです。

参考URLに直訳が載っていますので、ご覧ください。

http://www.tcn.ne.jp/~kisimoto/kseye/200101/30-mail.txt

参考URL:http://www.tcn.ne.jp/~kisimoto/kseye/200101/30-mail.txt

Q影牢2を買うか悩んでます

待ちに待った影牢2なのですが、まだ買うかどうか悩んでます。

難易度が高い?とか、
操作性がイマイチとか、
そういうコトを危惧してしまいます。

「○○が良いよー」
「××だからオススメ」
「▲▲でイマイチだったー」

とか、購入した方の賛否両論を聞きたいです。

宜しくお願い致します(^ー^)v

Aベストアンサー

操作感やカメラワークにやや難ありですが、ゲームの本質的な面白さはかなりのものだと思います。
難易度は今までのシリーズに比べるとずいぶん易しく、一周クリアあたりの時間はそれほどかかりません。
その分、作った罠などを引き継いで繰り返し遊ぶ楽しみがあります。
それから、今回の目玉としてダークイリュージョン(部屋に備え付けられた大規模な罠)がありますが、これを作動させる方法についてヒントが殆ど無いため、不親切と取るか、それを探すのもゲームのうちと取るかで評価がある程度分かれるかもしれません。
ゲームと関係ない部分では、主人公の走り方が非常にセクシーなので、個人的にはこれを見るためだけに買うのも決して損な話ではないと思います(笑)
ストーリーに関しては今までと同じくらいで、とりたてて深くもなければ浅くもなく、しかしプレイヤーの想像する余地は大いにあるといった感じです。

まとめると、システムに不親切な部分は多少あるものの、全体的なプレイ間隔は「蒼魔灯」に若干及ばないくらいで、中の上~上の下くらいでしょうか。
シリーズ初体験者にも良いのではないかと思います。

操作感やカメラワークにやや難ありですが、ゲームの本質的な面白さはかなりのものだと思います。
難易度は今までのシリーズに比べるとずいぶん易しく、一周クリアあたりの時間はそれほどかかりません。
その分、作った罠などを引き継いで繰り返し遊ぶ楽しみがあります。
それから、今回の目玉としてダークイリュージョン(部屋に備え付けられた大規模な罠)がありますが、これを作動させる方法についてヒントが殆ど無いため、不親切と取るか、それを探すのもゲームのうちと取るかで評価がある程度分かれるかもし...続きを読む

Q20年前のカリン酒が出てきました。琥珀色でおいしそうですが、ビンの内側

20年前のカリン酒が出てきました。琥珀色でおいしそうですが、ビンの内側に真っ黒な澱が沢山ついています。澱を濾せば、飲んでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

臭いや味に問題なければ飲めます。
万一、酸っぱくなっていれば発酵が進んで酢になった物であり、それでも毒性はないはずです。

Q再び 影牢 ~刻命館 真章~

2日前に質問した事ですが、エンディングNo,3を見たいのですが、

>さて、エンディングNo.3にたどり着く方法ですが、
>第4話「絡み合う思惑」で登場するジェラルドとレインを逃がしてることが条件です。
>もしこの二人を倒してしまった場合は、続く第5話「屍を超えて」ジュリアを逃がさなければなりません。
>あとはお聞きになった通り、第17話で碑文を入手させます。

やってみましたが、No,2のエンディングになりました。

>そして更にもう一つ条件があります。
>それは、第24話「ふれあう傷口」でミレニアがキースの攻撃により瀕死になることです。

瀕死とはどうゆう状態ですか?
確実に殺されるか、ぎりぎりまで体力を削らせましたが、延々追い回されるだけで、終わらなかったです。
何はともあれ、NO,3のエンディングにたどり着ける情報お願い致します。

Aベストアンサー

久し振りにソフトを引っ張り出して、プレイしてみました。
前回の質問と回答も拝読し、最初からプレイしました。
(エンディグのセーブデータしか残ってなかったので、最初からプレイしなければならなかったのですが^^;)

第四話で、ジェラルドとレインを逃がし・・・
(ここでこの二人を逃がしたので、第五話にジュリアは出てきません)
(一人だけ逃がせば良いのか?二人とも逃がさなければならないのか?分からないので一応二人逃がしました)
第十七話で碑文を持ち帰らせます。
第二十四話で最後に登場したキースに攻撃され、HPが5分の1位?になったところで、会話が発生。
キースの質問に「はい」を選択。
(ミレニアが瀕死の時は、HPメーター?が点滅していると思いますが、キースの攻撃を受けた時は点滅していない状態でも会話が発生しました)

これで第二十六話終了後に最初にいた館でキースと再会。
NO3のエンディングを見る事が出来ました。
(エンディングロール後にもNO3と書かれていました)
攻略本もチェックしましたが、これで間違えてはいないと思います。

久し振りにソフトを引っ張り出して、プレイしてみました。
前回の質問と回答も拝読し、最初からプレイしました。
(エンディグのセーブデータしか残ってなかったので、最初からプレイしなければならなかったのですが^^;)

第四話で、ジェラルドとレインを逃がし・・・
(ここでこの二人を逃がしたので、第五話にジュリアは出てきません)
(一人だけ逃がせば良いのか?二人とも逃がさなければならないのか?分からないので一応二人逃がしました)
第十七話で碑文を持ち帰らせます。
第二十四話で最後...続きを読む

Q藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言

DSの藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~をクリアしたのですが、人物関係図が一人だけ埋まりません。
影谷利彦と九条英子の間に入るので、兄弟だと思うのですが・・・。
すっきりしないので、どうやってこの人物を出すのか、誰なのかを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
 私は、DSを所有しておらず、昔、PC版(Win95)でやったことしかないので、DS版は、多少なりともリメイクされているかもしれませんので、参考になるかどうか?!判りませんが。
 
 PC版では、影谷利彦と九条英子の間に西吾(せいご)という名前が入っていました。ただし、この人物は、登場しておらず、故人という設定になってました。

以上、PC版での捜査手助け帳に載っていた影谷家家系図および人物関係図より、見つけたものです。
違っておりましたら、ご容赦下さい。

Qマインクラフトに影modを入れたんですが

SEUSを入れ、次に
影modもいれ

 
軽量化modもいれたんです


設定もやり、
始めると、
画面が真っ暗になって出来ないのです
でも左下に変なちっちゃい画面が出てきて、草が動いているところはみえるし
何故出来ないんだーー!っとおもって聞いてみることにしました
しかも放っておくと
クラッシュしてランチャーに戻されるのです
困ってます!!助けてください!!!!

Aベストアンサー

あなたのPCではそのシェーダーは動きません。別のをお試しください。

Sildur's shader
http://www.mediafire.com/download/9qjmj7abg9s9exi/Sildur%27s+Vibrant+shaders+1.03.zip
と言うより、そもそもあなたのPCの性能が悪いだけかと、マイクラの影MODはとても重いMODなので。

素直にPCをもう少しいいのに買い替えたり、部品を交換したり(上級者向け。誤ってPCを壊してしまうことも)するのがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報