チョコミントアイス

出版・絵柄が古めのアラブ系BL漫画を探しています。

少ししかアラブ系シーンが出てこない作品でも構いません。
昔読んだ本を探しています。情報くださると助かります;^^

A 回答 (2件)

『マージナル』萩尾望都 (著)


 地上には男しか生存できない、そんなアラブ風の未来地球の物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091912540
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵柄やあらすじを見る限り、探している作品とは違うようです。

情報提供ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/31 17:41

 イスラム教国では,同性愛は死刑になりかなねいほどの


重罪です.(公式には)

 そのようなイメージの作品は国際的な非難を
受ける可能性があります.
 したがって,メジャーなものにはないのでは?

 (ただし,1.「エキゾチックな雰囲気の中」という作品は
  現実味を薄めれば可能かもしれません.
   2.地球上,どのように戒律の厳しい国・時代でも
    同性愛者は存在していましたので...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の探している作品は、確かにアラビアン的な内容を含んでいたと思いますが、
あくまでもネタ・設定として描かれていたと思います。

同性愛に対して重い暗い話では無かった記憶があります。
そして、主人公(受け)が黒髪日本人で、全体的に画面が濃かったと思います。

貴重な情報提供ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/31 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報