アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで日本で出版された4コママンガで一番面白い作品は何でしょうか?独断で構いません教えてください。

A 回答 (9件)

一番と言える程の4コマ漫画は「伝染るんです。

」くらいしか思いつかないです。社会現象となった唯一の4コマ漫画かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「伝染るんです。」は面白いですね。かなり昔の作品ですが今でもコラボされてて、それだけ影響が強いんでしょう。ただ社会的影響力なら「サザエさん」のほうが圧倒的に上だと思いますが・・・

お礼日時:2023/09/20 22:30

山科けいすけ『C級さらりーまん講座』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。C級さらりーまん講座は私も好きなマンガです。

お礼日時:2023/09/20 22:27

川柳少女

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくある萌え4コマって感じ・・・これなら「あずまんが大王」のがマシかと

お礼日時:2023/09/20 22:34

ドラクエの4コマすこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ知らないと楽しめない時点で駄目ですね。私は全然わかりません。

お礼日時:2023/09/20 22:33

がんばれタブチ君

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いしいひさいちいいですねえ!ののちゃんのが人気高いと思いますけど

お礼日時:2023/09/20 22:35

かりあげクン


意地悪ばあさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い作品ですがこれ面白いですね。4コマ漫画はストーリーも絵もシンプルなせいで、時代によって色褪せにくい分野だと思いました。

お礼日時:2023/09/20 22:33

【まめきちまめこニートの日常】


時々4コマオーバーします。
webでも読めます。
https://mamekichimameko.blog.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みましたがそんなに面白くなかったです・・・

お礼日時:2023/09/20 22:32

コージ苑かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コージ苑読みましたけどあんま面白くないです・・・

お礼日時:2023/09/20 22:31

私は「フジ三太郎」が好きでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪盗ありがとうございます。サトウサンペイは古典の域ですが今でも普通におもしろいですね。

お礼日時:2023/09/20 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A