24年前、少年雑誌に載っていたマンガの題名が知りたいのです。
(1986年、半そでの季節でした。)
覚えていることは、
主人公の男の子は「オリオン」という名前。
SF系の話で、住民が今住んでいる星から別の星に移住することになる。
身寄りのないオリオンは宇宙船を運航する手伝いをしている。
これが最後の船という時に、ヒロインの女の子と仲良くなる。
その船が航路中に調子が悪くなり、オリオンが外へ修理に行く。
故障原因は宇宙にいる怪物のようなもので、やっつけるためには船外に電磁波を流すことに。
その電磁波のせいで、オリオンの命綱は焼き切られ宇宙へ放り出される。
無事再出発できてほっとしている船内では、ヒロインの子が
「到着後、オリオンに一緒に暮らそうと言おう」と宇宙を眺めている。

昔の話ですからコミックとして手に入れられないと思いますが、
深く心に残った話なので、作者・題名だけでも知りたいと思います。
どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

時期的に合う作品だとですが


星野之宣「2001夜物語」月刊スーパーアクション 1984-1986掲載
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

月刊誌だった気がしていたのでワクワクしながら検索したのですが、
登場人物の中に「オリオン」の名を見つけることが出来ませんでした。
残念です。
星野之宣さんはSFマンガで有名な人なんですね。
今回の疑問とは別に読んでみたいなと思いました。

お礼日時:2009/05/31 08:03

多分、年代はあっているかも知れないですが…


石川賢先生の『怪物宇宙船 オリオンの虎』っていうのは
どうでしょうか。
オリオンという名前は覚えていたのですが、
作品中に女の子が出てきていたか・・
回答になってなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べて見たところ雑誌掲載が1978年だったようです。
せっかく教えて下さいましたのに、違っていて残念です。
でも、オリオンという主人公が結構いる
という思わぬ知識を得ました(笑)

お礼日時:2009/05/29 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング