ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

 パソコンを起動するたび、daemon toolのマウントした仮想CDROMが勝手に開いてしまいます。(仮想CDROMのフォルダが勝手に開く)
 これを止めさせる設定方法とかないでしょうか?

 パソコン環境等は、ダイナブックEX、windowsXP、daemon tool liteです。
 ちなみに私はパソコン初心者です。お手数ですができるだけ分かりやすいご回答がいだだけたらありがたいです。
 宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

設定で自動マウントがオンになっていたりしませんか?


その設定だと、Windows起動時に自動的にマウントされてしまいます。

タスクトレイのアイコンを右クリック→設定→全般にチェックボックスがあるので、それを解除すればOKです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/080909 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Meifuさんのご回答通りに設定しなおしたところ、問題は解決しました。
ありがとうございます。
ですが、この設定をしてしまうと、daemon toolで仮想CDを使おうとするたびに、マウントする必要があるんですね。一長一短がありますねぇ。

お礼日時:2009/06/08 19:24

Daemon Toolsはとても癖のあるソフトで、相性が悪いと予期せぬ不具合を起こします。


一度アンインストールしても駄目なら他のソフトへ乗り換えましょう、
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
http://www.altech-ads.com/product/10002829.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
このソフト以外にも似たようなソフトがあるんですか。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/08 19:25

daemon tool をアンインストールをお勧めです。


変わりに仮想CDROMのソフトはVirtual CD-ROM Control Panel for Windows XPを利用した方が簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Virtual CD-ROM Control Panel for Windows XPについて調べてみます。

お礼日時:2009/05/30 09:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

Q仮想CD、DVDドライブ作成SoftのDaemon Tools v4.08について

Daemon Tools v4.08をDLして
日本語化も成功したのですが、
作れる仮想ドライブがDVDドライブのみです。
仮想CDドライブは作れないのでしょうか?

また仮想DVDドライブが4つしか作れなかったのですが、
数を増やす事は可能でしょうか?

ご存じの方いましたらご教授願います。

Aベストアンサー

仮想DVDドライブが4つしか・・・
>4つ以上作りたいのであれば「Alcohol 52%」を使ってみてはどうでしょうか。
参考URLはGIGAZINEの紹介ページです。

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060921_alcohol52/

Qパソコン廃棄時のデータ消去について

古くなって使わなくなったパソコンを廃棄しようと考えています。
回収はメーカーかパソコン3R推進センターにお願いしようと考えてはいますが、
HDDデータの情報流出が心配です。
データを完全削除するようなソフトがあるようですが、
現在は持ってません、
3台あってOSもwin95とか古い上、
いちいちケーブル接続、ソフトでデータ消去するのも面倒に思います。
そこで物理的にHDDをハンマーで破壊するという方法は
有効でしょうか。
やっぱりしてはいけないのでしょうか。
またデータ削除ソフトの情報がありましたら教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

ハンマーで破壊するのは一番有効な方法だったりします。
しかし怪我とかしないよう十分注意しましょう。
また中のプラッタ(円盤状のもの)もきちんと破壊してください。
破壊後は地域のごみ収集方法に従って、適切に廃棄してください。

QDAEMON Tools Liteで仮想ドライブが作成されない

Vistaの32bitを使っています。
これまで使っていたDAEMON Tools Lite 4.30.1が急にイメージをマウントしても仮想ドライブを作成しなくなりました。
これまではマウントすると自動でイメージを起動してくれたのですが、今はイメージをマウントしてもコンピュータに仮想ドライブが表示されず、デバイスにドライブ文字も割り当てられていません。
一度アンインストールしてインストールしなおしたのですが解決できませんでした。
どうすれば直るのでしょうか?

Aベストアンサー

急にという話だと、マウントしたいファイルに問題がある可能性があります。なんというファイルかわからないのでなんとも答えられませんが、同様のソフトでvirtual clonedriveというソフトがあります。かなりおすすめです

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

QDAEMON TOOL(仮想CD-ROMソフト)の復旧 OS XP

OS98の時に使用していたDAEMONソフトがXPに変更してから起動出来なくなりました。アイコンをクリックすると、仮想SCSIドライバがありませんとなります。アプリケーションの追加と削除で一度消して再インストールしようと思い、ソフトの削除を試みたのですが、windowsインストラーが起動してから途中で止まりプルダウンメニューになって進めません。キャンセルすると、この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできる事を確認して下さい。とでます。復旧は可能でしょうか?

Aベストアンサー

下手にいじると逆に悪化しますが
こちらの方法で
アンインストール/再インストールを試してみてください

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727340

(アンインストールしても
「プログラムの追加と削除」の文字列は消えません)

>仮想SCSIドライバ
につきましては、私もハードウェアに詳しくないので。

Qパソコンの選び方

パソコンの選び方
いつも大変お世話になっております。
パソコンの選び方について教えてほしいと思います。

まず、私がパソコンですることは以下のことです。

1ユーチューブなどの動画鑑賞
2Ituneを使ったMP3編集
(3)MS OFFICEを使った作業

1,2が主にすることで、(3)はオプションですることで、必要事項ではありません。

以上のことをするとき、どの様なCPU,メモリ、ハードディスクが必要かをお教え下さい。
ノートパソコンの購入を考えております。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

CPUはCore 2 Duo若しくはCore i3でいいと思いますよ。まあこれだとちょっと高いかもしれないのでCeleronやPentiumでもいいかもしれないです。Atomだとちょっと低いと思います。

メモリは2GBぐらいでいいんじゃないですか?Windows7の購入だと思うのですが、1GBだと個人的には低い気がします。まあCPUをAtomにするのでしたら1GBで十分だと思いますが。

ハードディスクは容量ですので100GBあれば十分だと思います。ただ保存するものが多い場合は320GBぐらいあった方がいいかもしれないです。

グラフィックボードは気にしなくていいです。ゲームをするのでしたら話は変わってきますが・・・・

DVD/CDドライブはDVDスーパーマルチドライブとブルーレイディスクドライブのどちらかを選べばいいのですが、ブルーレイを使わないのでしたらDVDスーパーマルチドライブを選んだほうがいいですよ。私は絶対ブルーレイを使わないですし。ただしもしブルーレイディスクドライブを選ぶのでしたら、ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)を選ぶことを強くお勧めします。

MS OFFICEを使うのでしたら、オフィスが付属されているものを選んでください。製品によっては不在されていません。あとPowerPointも使う場合は、PowerPointも付属されているオフィスを選んでください。

無線LANを使うのでしたら、無線LAN機能の付いているものを選んでください。

CPUはCore 2 Duo若しくはCore i3でいいと思いますよ。まあこれだとちょっと高いかもしれないのでCeleronやPentiumでもいいかもしれないです。Atomだとちょっと低いと思います。

メモリは2GBぐらいでいいんじゃないですか?Windows7の購入だと思うのですが、1GBだと個人的には低い気がします。まあCPUをAtomにするのでしたら1GBで十分だと思いますが。

ハードディスクは容量ですので100GBあれば十分だと思います。ただ保存するものが多い場合は320GBぐらいあった方がいいかもしれないです...続きを読む

QDAEMON Toolsを使い仮想CD-ROMドライブを外付HDD内にマウント出来ますか?

こんにちは

質問内容はタイトルの通りです。

ポータブルHDDに仮想CD-ROMドライブが作れないかなと考えています。
もしできれば、HDDとCD-ROMドライブを両方持ち歩く必要がなくなるので。
もしかしたらトンチンカンな質問かもしれませんが。

Aベストアンサー

なるほど状況理解いたしました。二台のPCにそれぞれDAEMON Toolsを
インストールしPHDDにイメージファイルを入れれば共有が可能です。

>CD(DVD)ドライブの新規購入が必要なくなると考えて
仮にそうした場合そのPCでは現実のCDは一切使用不可を意味します。

>イメージファイルの入っているドライブが仮想CD-ROMドライブとなるんですね。
>今あるポータブルHDDが仮想CD-ROMドライブにもなれば
ただし仮想CDドライブと仮想CDの理解が多少不足しておられると
思いますので補足させていただきます。
DAEMON Toolsをインストールするとマイコンピューター内に
ドライブのアイコンが追加されます。それが目に見える形での仮想CDドライブです。#1の方もいっておられますが、「仮想CDドライブはDAEMON自身の事ですから」と。一方仮想CDとはISOファイル等のイメージファイルを指します。ですからPHDDにイメージファイルを入れても
それを仮想CDドライブとはいいません。この関係を理解しておられませんとそれらに関する質問をされる場合聞く側がいたずらに混乱いたしますので今一度しっかり確認される方がよろしいでしょう。

なるほど状況理解いたしました。二台のPCにそれぞれDAEMON Toolsを
インストールしPHDDにイメージファイルを入れれば共有が可能です。

>CD(DVD)ドライブの新規購入が必要なくなると考えて
仮にそうした場合そのPCでは現実のCDは一切使用不可を意味します。

>イメージファイルの入っているドライブが仮想CD-ROMドライブとなるんですね。
>今あるポータブルHDDが仮想CD-ROMドライブにもなれば
ただし仮想CDドライブと仮想CDの理解が多少不足しておられると
思いますので補足させてい...続きを読む

Qパソコンの引っ越しとリカバリ

NECのパソコンから他機種に引っ越しを考えています
その際パソコンの引っ越しソフトを使おうと思いますが、このソフトはリカバリしたいときにも使えるのでしょうか
市販のアルバムソフトや筆ぐるめ、スカイプ、プリンターなどのソフトがインストールされてますので抜け漏れなく引っ越しを考えております

Aベストアンサー

>他機種に引っ越しを考えています
>その際パソコンの引っ越しソフトを使おうと思いますが
こちらの用途では引っ越しできないアプリケーションが出てきます。
アプリケーションによってはプロファイルフォルダ内に隠されたファイルやレジストリのSID等を参照して使用許諾に反しないかどうかを判断していますので、異なるマシンへの移行などの使用許諾に反した移行はできないのが普通です。

しかし
>このソフトはリカバリしたいときにも使えるのでしょうか
今まで使用していたハードウェア構成のパソコンをリカバリするのでしたら、引っ越しソフトはその能力をフルに発揮することができます。

QDAEMON TOOL(仮想CD-ROMソフト)について

最初にDAEMON TOOLをインストールして再起動させたら下側のタスクバーの時計の表示の横ぐらいにDAEMON TOOLの赤いアイコンが出てきてたのですが途中から色が緑色に変わりました。機能的には問題ないようなのですがどうしてか、わかる方教えてください。

Aベストアンサー

エミュレーションからSafeDisc・SecuROM・LaserLockが選択できるようになっていますが、これはfastdum機能を利用する場合にチェックするのであって普段はチェックしません。チェックするとアイコンが緑色になります。


人気Q&Aランキング