教材用CDをWindows Media Playerでコピーして持ち歩き用を作りたいのですが、
最後の数トラックが納まりませんと表示されました。
1枚のCDに納まっているものを丸ごとコピーしたいだけなのですが、
納まらないという事はあるのでしょうか?
カーオーディオやCDプレイヤーで聞きたいのですが、圧縮ソフトなどを探せば出来ますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

WindowsMediaPlayerは曲間に無音を挿入します。

そのせいかもしれません。
これが原因であれば、他に問答無用で無音を挿入するソフトは知りませんので大抵のソフトでできるでしょう。
また、曲順を入れ替える必要がなければ、全データをまとめてコピーするソフトの方が楽です。これができるソフトとしてはCDManipulatorが有名です。
なお規格上、圧縮は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDManipulatorで無事に1枚のCDにコピー出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/08 09:48

DVDに一度コピーしてみたら、それでもコピーできなければ


元のCDは簡単にコピーできない仕様に設定された可能性もあります。

コピーのソフトを変更してみたらどうでしょうか。
後はMP3やPM4に変換してから再度CD作成するか?
    • good
    • 0

ところで、その教材用CDってコピープロテクトとかされていませんよね?



また、コピーは合法なんですよね?(著作権の問題はクリアしてるんですよね?)

特殊な形式で入っているとかは無いですか?圧縮形式とか

2GB程度のデータをCDに入れる方法もありますので(OSのCDみたいに)それだったら800MBのCDを持ってこようがコピーはできませんから

この回答への補足

学校の先生が自習用にと作成して下さった物なのでプロテクトはされてません。
自宅用と持ち歩き用に使いたいので、合法です。
CDは2枚配布され、一枚は問題なく出来たので特殊な形式でもないようです。

補足日時:2009/06/01 09:17
    • good
    • 0

もし、そのCDが実際に80分以上収録されているのであれば、オーバーバーンメディアとオーバーバーン対応ソフトとオーバーバーン対応ドライブがあれば、書き込み可能“かも”しれません。



最悪ドライブが壊れる場合もある、とのことなのでお薦めはしません。
このあたりをご参考に。
http://homepage2.nifty.com/h344/99burn.htm

それから、一般的なCDプレーヤは基本的に音楽CDしか再生できませんが、最近のカーオーディオや家電のDVDプレーヤなどは、mp3などの圧縮形式の再生に対応していることも多いので、プレーヤー側の対応も確認してみて下さい。
もしmp3が再生できるなら、WMPでCDを取り込むときにmp3に変換することも可能です。
そのmp3を音楽CDとしてではなく、データCDとして書き込みソフトで書き込めば、mp3対応プレーヤなら再生できます。

mp3であれば、CD-R1枚に(音質によって増減します。128Kbpsのファイルの場合なら)音楽CD10枚分程度入れることができます。
    • good
    • 0

 中には80分以上収録されているソフトがあるんです。


それは市販のCDRでは収録し切れませんね。
    • good
    • 0

単純に


元のCDとCD-Rの長さが違うだけでは?
同じ容量のCD-Rでコピーしてみ^_^;

※CD(CD-DA形式)の再生時のデータの転送速度は等倍速で1倍速 (150kB/s) を基準として、
最大記録時間は
640MBのディスクで約72分、
700MBのディスクで約80分、
最新の800MBのディスクで約90分となる。
まー、800MBは、古い機械では読めないこと多いんだけど^_^;

この回答への補足

700MBのCD-Rを用意しました。
学生に広く配布しているので、おそらく800MBではないと思います。。。

補足日時:2009/06/01 09:15
    • good
    • 0

その教材用CDの容量が700MB(時間換算だと約80分)で、


コピー先のCD(CD-R)だと思いますが、
650MB(時間換算だと74分)だとか?

この回答への補足

用意したCD-Rは700MBです。

補足日時:2009/06/01 09:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオ

フリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオで再生できることを目指しています。どうも、この関係のソフトは、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーできても、PCでしか再生できないなど、がっかりさせられることが多く、まだ運命のソフトに巡り合っていません。最終的には、音楽CD-Rをカーステレオで再生できないと意味がありません。私の希望を満たすフリーソフトをご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

DeepBurnerとか

  ”オーディオCD 作成” で検索してお好きなアプリを選択

Q音楽CDを丸ごと1枚コピーする場合に?

使用機材:SONY vaio R-505
OS:win XP
ライティングソフト:Drag'n Drop CD

音楽CDを丸ごと1枚コピーしようとして、マニュアルやFAQ、ヘルプを読んだのですが…

このソフト(Drag'n Drop CD)には、
・Music BOX(音楽CDを作ることのできるBOXです)
・DISC Backup BOX(音楽CDやデータディスクを複製することのできるBOXです)

となっています。
丸ごと1枚のコピーは、どちらを使うのでしょうか?
違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

フルコピーならDISC Backup BOXですね。
http://www.easy.co.jp/dd2/toshiba/top.html

曲順変更やいろんな媒体から集めるならMusic BOXのようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Software_02q2/DragnDropCD/

QフリーソフトをCD-RやUSBメモリなどに保存して、他のPCにコピーし

フリーソフトをCD-RやUSBメモリなどに保存して、他のPCにコピーしたい(他のPCはインターネットがつながっていない環境なのでダウンロードできない・・・)のですが使用できるようになる方法を教えてください。

※やりたいこと
普段使用しているPCに入っているダウンロードしたフリーソフトを他のPCでも使いたいが、インターネットがつながっていない。

コピーしてペーストではうまくいきませんでした。
そもそもコピーペーストなんかでは使用できないのでしょうか?基本的なことからわかっていないと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
環境はwinXPです。

Aベストアンサー

インストールタイプのソフトは、ダウンロードした状態のままコピーしていますか?
インストールタイプのソフトは、レジストリやProgram Filesフォルダ以外の所に
ファイルを保存しているソフトがあるので、使うパソコンでインストールしないといけません。
インターネットに繋いでいないとインストール出来ないタイプのソフトがありますが、
この場合は無理です。
インストールタイプでも、Program Filesフォルダ以外にファイルを作ったり、
レジストリを書き換えたりがなければ可能な場合がありますが、
あまり良くないのでできるだけしない方がいいです。

>コピーしてペーストではうまくいきませんでした。
とありますが、何かエラーか何か出たのでしょうか?
詳しいことが分からないので何とも言えませんが、
ソフトがそのパソコンに対応していない場合も考えられます。
ランタイムライブラリが必要な場合もあります。

ファイルを解凍してそのまま使えるタイプであれば、コピーしても基本的に可能です。

QCD-Rに複数枚のCDを圧縮して焼く方法

3枚のCDを1枚のCDに焼きたいのですが
容量が微妙に足りず2.5枚分でCDRが満タン
になってしまいます。
700MB のCDを使ってますが、容量の多いCDRを買うしか
ないのでしょうか?
音楽CDなので圧縮しても聞けるのかどうか
圧縮の仕方もわからないので・・。

Aベストアンサー

700MB以上のCD-Rは存在しません。

お聞きになるプレーヤーがMP3対応なら、3枚のCDの楽曲をMP3エンコードして、それを焼くという手もあります。

QPCの文をコピーするとしゃべるフリーソフトを探しています。

PCの文をコピーするとしゃべるフリーソフトを探しています。

以前上記のようなフリーソフトを愛用していたのですが、PCが壊れて新しいのを買いました。
またダウンロードして使いたいのですが、名前を覚えていません。

特徴と言えるほどでもないんですが、水色っぽくて、パックンのような印象がありました。
コピーすると合成音声でしゃべってくれます。

また、探しているソフトでなくても、他のフリーソフトでオススメなものがありましたら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>水色っぽくて、パックンのような印象
【 SofTalk 】のことでしょうか?
http://www.gigafree.net/media/record/softalk.html
本家
http://cncc.hp.infoseek.co.jp/

Q音楽CD(アルバム)1枚をCD-Rへ効率よくコピーするには?

現在レンタルしてきた音楽CD(アルバム)を、一旦パソコンのハードディスクに落として、その後、車で聞くためにCD-Rにコピーして聞いていますが、アルバム全曲(15曲ぐらい入ったもの)が1枚のCD-Rに入りません。コピーにはパソコン購入時からインストールしてあった「SonicStage」というものを使っています。容量的には問題ないと思うのですが、アルバムの曲数が多いといつも半分くらいしかCD-Rに入らず転送先の容量不足ですというメッセージがでます。なぜなのか原因がわかりません。私自身パソコンにはあまり詳しくなく初心者ですが、アルバム1枚に対してCD-R1枚を使用してコピーする方法(CD-Rに効率よくコピーする方法)があったら教えてください。

Aベストアンサー

お使いのPCが分からないので推測ですが、RecordNowかDrag'n Drop CD+DVDがはじめからインストールされてるのではないでしょうか?

それを使ってCDを80分のCD-Rメディアに、ディスクのバックアップ機能を使ってコピーすればたいてい入ります。
それぞれのソフトの使用法はヘルプかマニュアルをご覧ください。

Qデータ、音楽等をコピーできるフリーソフト

CDRなどに、データ、音楽等をコピーできるフリーソフトを探しています。
Easy CDみたいなフリーソフトありませんか?
皆さんのお勧めを教えてください。
ちなみにOSはWindows98です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バルクでもない限り、CD-R/RWのドライブに付属されていたはずですが、付属ソフトのどんな点がご不満なんでしょうか?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/17/cdmanipulator.html

QMedia PlayerでCDを取り込んだときタイトルが表示されない

Media PlayerでCDを取り込んだとき
タイトルが表示されず、Track01 02…と表示され
アーティストのところはArtistや
Artist(1)と表示され
ジャンルのところは分類不能と出ます。
タイトル名もアーティスト名もしっかり
入っているところもあります。
何故でしょうか?
これでは聞きたい曲がどれかわからず困っています。
助けてください(=;ェ;=)

Aベストアンサー

同じ事を2回書くのもアレなので・・・

ざっくり説明すると、曲名やアーティスト名はCDに書いてあるものではなく、CDDBというデータベースからダウンロードしているものなので、そのデータベースに無いものは表示されません。

つまるところ、出ないものは自分で入力してやってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388692

QDVDのコピーのフリーソフト

DVDがコピーできるオススメ(使いやすい)のフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

こちら
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

Q音楽CDをコピーするときトラックの変り目でのブランクをなくす方法。

音楽CDをコピーしたときトラックの変り目で、元のCDは音がつながっているのに、コピーしたCDは音が切れてしまいます。せっかくの運命がそこでガックときます。なにかつなげるいい方法はありませんか。使用しているソフトはEasy CD Creator 4です。また不可能であれば可能なソフトを紹介してください。

Aベストアンサー

>Easy CD Creator 4でデスクごとコピーする手順を教えていただければ

「音楽」ではなく「CD Copier」を選択すればいいのでは?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007663


人気Q&Aランキング