今年で40歳になる主婦です。

先日、田中宥久子さんの造顔マッサージのDVDを購入して、これから造顔マッサージを始めようと思っています。

そこで、ひとつ質問なのですが、
販売されているサイト(http://ymethod.net/)で
田中宥久子さんの造顔クリームの金額をみたら、なかなか高価だと
いうことを知り、購入をためらっています。

本当に効果的なので、あれば購入しようと思っています。
使っている方などいらしゃいましたら、感想を教えてください。

また別のクリームを使っている方がいらっしゃいましたら、お勧めのクリームを教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私も造顔やってます!最初はモデルの顔と私の顔の肉の多さにショックを受けましたが、頑張っています。

当初、コスメデコルテがスキンケアの最初に乳液なので、その乳液でマッサージをしていました。香りもあるのでとてもリラックスできます。

最近はお財布の方がついていかないので、ドラッグストアで安い、手持ちの化粧水から始まり、マッサージがやりにくくなったら、乳液、クリームと手持ちのスキンケア商品を使っています(^^)

「継続することに意味がある!」と信じて安いコスメでがんばってます☆
    • 0

資生堂の「ドルックス・マッサージクリーム」で十分です

定価八百円ですが六百円ぐらいで売っています

マッサージクリームというのは手指の滑りをよくして
刺激をやわらげるために使うのですが、あまり柔らかい
クリームですと滑りがよすぎてマッサージの効果が
薄れてしまうので適度な硬さが必要になるのです。

このクリームはマッサージ専用に作られた昔からある
定番品ですからお勧めします

ただこのクリームは香料が使われていますから
香料にアレルギーを持っている方は無理かもしれません

その場合は無香料の「コールドクリーム」であれば
メーカーや価格にこだわらずに買い求めて大丈夫です
マッサージの効果に優劣は有りません

クレンジングを兼ねたクリームですとどうしても
柔らかめに作られているので必ずコールドクリームを
選んでください
    • 0