まあタイトル通りです(;¬_¬)

彼女は元々自動車関係で働いていたこともあり、僕より運転がうまいです。
僕がう~んとためらうようなスペースにもためらいなく一発でバック駐車するし、すり抜け、右折左折のカーブ曲がり、道路の状況判断もうまいです。
乗っていて、負けたと感じるぐらい…スムーズなんです。バン、トラックも運転できます。

僕も運転は決して下手なほうではないんですけど…。普通です。

そんな彼女は「仕事で鍛えられたからできるだけで、すごいもんでもないよ。その人の安全運転が一番」といつも苦笑してるんですが、男としては彼女よりも運転がうまくありたいというか…。

でもそれをいうと困ったような顔をされてしまうんですよね、、、最近は彼女、運転を遠慮するようになってしまいました。毎回「うまいよね」って言われると、だから!?ってイラッとすると言われたり…


男が彼女より運転できなくても大丈夫です…よね!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

運転が上手な女性もいれば、運転が下手な男性もいるので、特に気にする必要はないと思いますよ。



ところで、あなた、女性ですよね。

http://okwave.jp/qa3793916.html
http://okwave.jp/qa4908797.html
http://okwave.jp/qa4942384.html
http://okwave.jp/qa4954633.html

http://okwave.jp/qa4999479.html

なぜ、男性に(彼に)なりすまして質問しているのでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



私は決して運転がうまいわけではありませんが、
学生時代自動車部にいたので4トントラックまでは運転できますし、
ミラーの見方やステアリングの握り方は、普通の人よりはちゃんとしているつもりです^^; 意外とバックのときにミラーを見ずに思いっきり身体を後ろに向ける人がいますが、危ないですアレは。

そして私の夫もあまり運転がうまくなかったというか、
わりとホイールベースが長い車に乗っていたので、私もぶつけるときはありましたが、確立としては夫のほうがかなりの確率でぶつけており、私の貯金が修理にとんでしまったことがありました(>_<)
義父母など、「○○ちゃんの運転のほうが怖くない」と言っていたほどです。(いや、自慢ではなく事実でだんなの運転はこわかった)

でも男性としては、クルマを自在に運転できて助手席の彼女さんを安心させて快適にドライブしたいですよね。
お酒を飲んだときとか、長距離でどこかに行きたいときとかは交代ができてお互い頼りになると思いますよ。

ただ、彼女さんの言うとおり、「安全運転がいちばん」。
クルマ社会も慣れないとこわいもので、事故につながりかねません。
むしろ彼女さんが普段運転するときにどんなところに気を配っているか、観察して技を盗むくらいで上達してはいかが?

あまり気にせず頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

>男が彼女より運転できなくても大丈夫です…よね!?



彼女が大丈夫って言っているんだから大丈夫ですよ!

>そんな彼女は「仕事で鍛えられたからできるだけで、すごいもんでもないよ。その人の安全運転が一番」
>といつも苦笑してるんですが、男としては彼女よりも運転がうまくありたいというか…。

仕事でやってるんですから、一般人よりうまくて当然です。
彼女のプロ意識>あなたのちっぽけなメンツ です。
    • good
    • 1

全然問題無いですよ。

と言うか、羨ましい限りです。うちは嫁さんが運転しないので(免許は持ってるんですが、『国が許してもワシが許さんっちゅうねん!』とかなんとか言って、本音は怖いから運転しません ^^;)、長距離走ってもずっと一人で運転しないといけませんから。ましてや、運転が上手いのなら安心して寝られるではないですか。運転は出来ても、危なっかしいようでは任せられませんしね。
    • good
    • 0

大丈夫です。


世の中にはそんなカップル山ほどいます。
要は慣れ・経験の差だと思います。
センスもあるかもしれません。
でも、気にする必要ないと思います。
自慢じゃないですが、私はバイクの運転には自信がありますが車はペーパーですww
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が車の運転をする方の場合、男性はどう思うのでしょうか

男性が車の免許や自分の車を所有していない場合、
車デートができなかったり、彼女の車でデートということになりますよね。
そういう時って、どんな心境なのでしょうか。

・電車があるから別に気にしない(車は却下?)
・彼女が運転したらいい(自分は助手席でも気にならない)
・車が出せなくて女性に申し訳ない
・送って行ったりしてあげられなくて帰りにバツが悪いから嫌
・自分も免許を取ろうかな、彼女の車を運転させてもらおうかなと
 車デートに前向き検討

付き合っていない場合or付き合っている場合で違いはありますか?
学生と社会人とでは違うと思うのでできれば年代も添えてください。
女性の方も、自分の時はこうだったとかあればよろしくお願いします!

Aベストアンサー

最近車に乗り始めた20歳学生男です。
自分の免許や車をゲットする前→男のプライドみたいなモンから「絶対乗りたくない」とは思ってましたが、ある日彼女の家からの帰り「親の車出せるから送っていくよ」と言われた時、疲れてたし、まだ一緒にいれるしですべてのプライドが無となりました。

自分のマイカー所有後→彼女が運転しようが彼女の車であろうが「かわいい」としか思いません。運転しろと言われたらするし、したいと言うならそういう姿が見たいです。ただ、付き合い初めだとやっぱりすこしは気になりますね。なんか恥ずかしい感じはあります。

もし彼氏(?)とそういう状況なら、なにか理由付けをすれば良いと思います。「急に車で来られたら仕方ないか」とか「間に合わないなら仕方ないか」とか。男の恥じみたいなモンを和らげるような誘い文句で一回乗せてしまえば、男の変なプライドもなくなると思います。
車持ってる側からすると電車はダルいですし二人の空間の方が良いですからね。

Q彼女の運転でデート

お世話になります。
質問させて下さい。

僕は、28歳の社会人です。
運転免許を持っておりません。当然車も持っていません。

交通機関が発達した場所で暮らしているので、
さほど必要性を感じず、不便さも感じなかったため、今まで取らずにいました。
颯爽と運転する友人に同乗させて貰った時なんかは、格好良いなと思い
いつか免許を取ろう、とは心には決めつつも、この年になってしまいました。
この年で免許すらないことは、恥だと思っています。
女友達にも、大きなお世話ですが、彼女を作る資格は無いと言われています。

そして最近、彼女が出来ました。
彼女は、免許と車持ちで、デートにはいつも迎えに来て貰い、運転して貰ってます。
僕が、免許も車もない事について、何も言いませんし、聞いてもきません。
当然のように、運転をしてくれ、帰りも送ってくれます。
ガソリン代は、ワリカンで払っています。
せめて、ガソリン代くらいは全て出したいのですが、受け取ってくれないので
飯代を出しています。

車内でムラムラした時なんかは、彼女に人気のない場所にいくよう言い
彼女の運転でその場所へ行き、行為を行った後、グッタリした彼女の運転で
自宅へ送って貰います。そのときは、何かしらの違和感を感じます。
逆じゃないか、と。

始めは、男なのに運転でリードできない自分に、恥ずかしい気持ちがあったのですが
最近じゃ、このサイクルが当然のようになり、何とも思わなくなってきました。
僕は、客観的に見て、やはり情け無い男になるのでしょうか。

お世話になります。
質問させて下さい。

僕は、28歳の社会人です。
運転免許を持っておりません。当然車も持っていません。

交通機関が発達した場所で暮らしているので、
さほど必要性を感じず、不便さも感じなかったため、今まで取らずにいました。
颯爽と運転する友人に同乗させて貰った時なんかは、格好良いなと思い
いつか免許を取ろう、とは心には決めつつも、この年になってしまいました。
この年で免許すらないことは、恥だと思っています。
女友達にも、大きなお世話ですが、彼女を作る資...続きを読む

Aベストアンサー

22歳女性です。

どう思うかは人それぞれなんで、
一概に言えませんが、
運転するのが好きな女性もいます。
私もそうなんですが・・。

しかしながら、
助手席に乗るのも好きです。
ゆっくり横顔を見れたりできますから。

それを口に出さないのは、
思いやりかもしれませんし、
本当に運転がすきなのかは
本人しか分からないと思います。

情けない男。
とは思いませんが、
かっこいいところを見せたい。
とか、
助手席に乗せたい。
という思いがあるのでしたら、
隠れて免許を取って、
練習して。。
が一番だと思います。

そのように、
否定的なところからではなく、
肯定的な視点で考えてみてはいかがでしょうか?

まあ、いずれにしろ、
結婚を考えているのであれば、
家族のために、
免許はなるべく早い段階で取ることを
お薦めします。

Q男性で、車の運転が下手って致命的ですか??

こんばんは。
たびたび質問させていただいております、24歳男です。

今、好きな女性(同じ社内の1歳年上)がいて2回ほど、一緒に夕食を食べにいきました。
私が住んでいる所はそれほど、都会ではなく夕食を食べに行くにしても、車で移動するしかありません。

でも、私はあまり車の運転が上手な方ではなく、1度目の食事の時、その子に「私のほうが絶対上手いわ!」と笑いながら言われました。

さらに、2度目の食事の時は「運転替わろうか?」と言われました…
理由は「だって、○○(私の名前)の運転怖いもん。」だそうです…
ちなみに交通ルールは守ってますし、スピードもそんなに出してませんが、一杯一杯な雰囲気が、彼女を不安にさせているのかもしれません。


せっかく、彼女に予定まで空けてくれて食事に付き合ってもらっているので、運転させるのはどうかと思い、「大丈夫ですよ。」と言いましたが。
また、駐車のときも、若干斜めになってしまい「なんか斜めになってるね…」と苦笑いされました。
「もっと練習しますね!」と言って、その場はしのぎました。

さらに、私は、運転している時は、運転だけに集中してしまう(気持ちに余裕がなくなってくる)ので、車内で会話するにしても、彼女の話に「うん、うん。そうだね。」とあいずちを打っているだけで、かなり一杯一杯です。話の内容の50%も把握できないくらに…


でも、まわりの友人は「車が唯一の密室に慣れる空間だ。そこで、楽しく会話できないのは致命的だぞ」と言われました。
カップル同士だと、一緒にドライブで遠出して、旅行に行ったりしている友人もいるのですが、私には現段階では考えられません。

改めて、考えてみると運転が下手なのは致命的だと感じました。
最近はわざと、狭い所に駐車したりして、練習はしていますが、あまり成果がないように思います。

まだ、彼女には、告白もしてませんし、私の好意に気づいているのかどうかも分かりません。
しかし、これから先のことを考えると、急に不安になり、自信がなくなりそうです。

私のような男性の方々、あるいは私みたいな人と上手く恋愛を続けている女性はいるのでしょうか?

長文になりましたが、
もしよろしければ回答お願いいたします。

こんばんは。
たびたび質問させていただいております、24歳男です。

今、好きな女性(同じ社内の1歳年上)がいて2回ほど、一緒に夕食を食べにいきました。
私が住んでいる所はそれほど、都会ではなく夕食を食べに行くにしても、車で移動するしかありません。

でも、私はあまり車の運転が上手な方ではなく、1度目の食事の時、その子に「私のほうが絶対上手いわ!」と笑いながら言われました。

さらに、2度目の食事の時は「運転替わろうか?」と言われました…
理由は「だって、○○(私の名前)の運転怖...続きを読む

Aベストアンサー

安全運転に徹してるならそれで良いと思いますよ。
運転がうまいに越した事はありませんが、
それに対して変なコンプレックスを持つのは良くないですよ。

私なんか運転はおろか、免許すら持ってませんけど何人かの女性と付き合ってましたよ。
別に卑屈に感じずに彼女に運転代わってもらえば良いんですよ。
運転好きな女性もいますし、
びくびくしながら運転されるよりは良いと思いますが。

ご友人が「車が唯一の密室に慣れる空間だ。そこで、楽しく会話できないのは致命的だぞ」
と言っているのは本当ですが、あなたの運転とは無関係です。
別にあなたが運転しなくても楽しく会話できるじゃないですか。

「ゴメンね運転してもらって。御礼にまた今度ご馳走しますよ。」

とでも言っておけば次に誘う口実にもなるじゃないですか。
彼女がそういう事を言うのは冗談を言える関係だと思っているからだと思いますよ。
冗談を本気にしすぎて落ち込むのは無益です。

「私のほうが絶対上手いわ!」→「アハハ、俺もそう思う(笑)●●さんと一緒だから緊張してるってのもあるけどね(笑)」

「だって、○○の運転怖いもん。」→「逆にスリルあるでしょ?(笑)でも安全運転してるから大丈夫だよ。」

というふうに普通に返せば良いと思いますよ。

男だからとか女だからとか考えすぎずに、
自分の得意な部分でリードして、苦手な部分を甘えるのも上手くなりましょう。
同じ会社でしたら仕事で良いところを見せたら良いじゃないですか。
運転は徐々にうまくなっていけば良いですし。

安全運転に徹してるならそれで良いと思いますよ。
運転がうまいに越した事はありませんが、
それに対して変なコンプレックスを持つのは良くないですよ。

私なんか運転はおろか、免許すら持ってませんけど何人かの女性と付き合ってましたよ。
別に卑屈に感じずに彼女に運転代わってもらえば良いんですよ。
運転好きな女性もいますし、
びくびくしながら運転されるよりは良いと思いますが。

ご友人が「車が唯一の密室に慣れる空間だ。そこで、楽しく会話できないのは致命的だぞ」
と言っているのは本当...続きを読む

Q彼女の車の運転が下手すぎて困っています。 運転してもらうたび最低でも5回は道を間違えたり人をひきそう

彼女の車の運転が下手すぎて困っています。
運転してもらうたび最低でも5回は道を間違えたり人をひきそうになったりします。
指摘をして多少は人をひきそうになったりすることは減りましたが、道を間違えるのは一向に改善されません。
ナビ+私がナビをしても道を間違えます、、、、
逆に自分が運転するよといっても私運転好きだし女が運転下手なのは仕方ないことといって開き直ってます。
何かいい方法があればご教授頂けますと助かります。

Aベストアンサー

こんにちは、

ナビ+人間のナビで道間違えるってことは、
多分人の話(ナビのアナウンスも)をろくに聞いてないか、
聞いても即行動に移せないか(運動神経や反射神経が鈍い)のかもしれませんね。

彼女の運転歴や運転頻度にもよると思います。
頻繁に運転して出かけていけば、短期間でどんどん慣れてくるし、
月一程度のペーパードライバーなら、何年経っても運転は危なっかしいし・・・
中には天性の(?)運転下手や方向音痴もいますけど、
私の知り合いの方向音痴の人も、何十回も通う通勤路は間違えなくなったので、
やっぱり慣れって重要だと思います。

それから、運転って「自分で考えて判断すること」がすごく大事だと思う。
例えば、私は教習通っている時や、免許取って隣に誰かに乗ってもらっている時は、
横の教官や親に判断任せしてしまっているので、なかなか上達しませんでした。
教官にも親にも「下手くそ」「危ない」って言われまくり・・・
でも、一人で運転するようになったら、どんどん慣れて大丈夫になりました。
人やナビの指示に従っていると、判断が遅くなって、行動(運転)がワンテンポ遅れることがあるのかもしれない。
あと、道順も、人やナビ頼りだとなかなか覚えられないかも。
人の案内やナビ使って行った場所って、なかなか一回では覚えられないけれど、
自分一人で道調べて頭に道順入れて出かけた場所って、一回ですんなり覚えられたりします。

口出したくなるのをぐっと堪えて、彼女の判断に任せるようにするとか、
ナビを使わずに、質問者さんの道案内だけにしてみるとか。
道案内も、「ここで右!」とかでなくて、
「この先しばらく行くと○○電気があるから、それ過ぎたら○○の信号を右だよ」とか、彼女が自分で景色や標識を意識するように前もってナビってみると、道順や景色が頭に入るようになるんじゃないかと思います。

こんにちは、

ナビ+人間のナビで道間違えるってことは、
多分人の話(ナビのアナウンスも)をろくに聞いてないか、
聞いても即行動に移せないか(運動神経や反射神経が鈍い)のかもしれませんね。

彼女の運転歴や運転頻度にもよると思います。
頻繁に運転して出かけていけば、短期間でどんどん慣れてくるし、
月一程度のペーパードライバーなら、何年経っても運転は危なっかしいし・・・
中には天性の(?)運転下手や方向音痴もいますけど、
私の知り合いの方向音痴の人も、何十回も通う通勤路は間違えなくなっ...続きを読む

Q運転が下手すぎて免許取れない人っていますか?

こんにちわ。

たまに映画とかであまりにも運転が下手すぎて逆走したり店につっこんだり信号無視して周りの車を大事故に招いたりってシーンがあったりしますが、
そこまでとはいかなくても運転が下手すぎて免許が取れなかった、もしくは諦めた人っていますか?

自分でなくても、もし知り合いにいたりしても結構です。何かエピソードなどあれば教えてください。

なお、身体的、精神的にハンディキャップを背負っているためなどの理由の方は申し訳ございませんが結構です。

どしどしお待ちしています!

Aベストアンサー

いましたね。

私が免許を取ったのはもうおおかた20年くらい前になりますが、
「ちょっとスピードを出してカーブを曲がる」「急ブレーキを踏んでみる」という教習課程があり、私と同じ時期に通っていたおばちゃんが「スピードを出してカーブを曲がる」課程に挑戦することに…

見た目たいしてスピードは出ていなかったのですが、カーブにさしかかるや否やパニック状態になったおばちゃんは、あろうことか「カーブと逆に急ハンドル」を切ってしまい、あわれ教習車は柵をぶち破って敷地外の田んぼに転落…。

車から這い出てきた教官の蒼白な顔色が今でも忘れられません。

ちなみに後日、件の教官に同乗してもらうことになり、詳しく話を聞いたところ、「おばちゃんは悲鳴をあげて完全に目を瞑っていた」そうで、教官側の補助ブレーキを踏む暇もなかったそうです。本来ならば教官もそれなりの処分を受けるような事件だったのですが、所長の「あれはしょうがないな…」の一言でお咎めなし。ですが、おばちゃんは「説得してあきらめてもらった」そうです。

おばちゃんはその課程に来るまではそれなりに課程をこなしていたそうで、ちょっと気の毒な気もしますが、技術以前の問題な気もします。

ご参考までに。

いましたね。

私が免許を取ったのはもうおおかた20年くらい前になりますが、
「ちょっとスピードを出してカーブを曲がる」「急ブレーキを踏んでみる」という教習課程があり、私と同じ時期に通っていたおばちゃんが「スピードを出してカーブを曲がる」課程に挑戦することに…

見た目たいしてスピードは出ていなかったのですが、カーブにさしかかるや否やパニック状態になったおばちゃんは、あろうことか「カーブと逆に急ハンドル」を切ってしまい、あわれ教習車は柵をぶち破って敷地外の田んぼに転落…。

...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Q車の運転ってドンくらい疲れるんですか??

たまに僕の親が、
「何時間も車を運転したので疲れた」
と言うのを聞きます

親は僕に、
「車の運転って気力使うんだよ」
などといいますが、新高校生で、車の運転なんて
自転車くらいしか運転したことの無い僕には
「自動車の運転」はどのくらい気力を使い、
どのくらい疲れるのかがサッパリわかりません

なので、教えて欲しいです

Aベストアンサー

趣味でドライブという人がいます。
何時間も運転していても、そこそこしか疲れません。

当然といえば当然ですが、車の運転で気ままにスピードを出したりして
開放感が味わえれば疲れるものでもありません。

普通は目的地があって、そこへの移動手段で使うわけですから、
何時間も運転すればかなり疲れます。

自転車やバイクは視点が真っ直ぐなので前方だけ見ていればいいですが、
車は信号機で対向車の動向、後ろの車のウィンカー、
止まっている車の脇から子供が飛び出してこないか、
側面にバイクがきていないかなど、情報量は極端に増えます。

加えて年齢による体力の低下が追い打ちをかけます。
上に挙げたことは、それでも20代なら疲れることはあまり感じませんが、
30前後くらいから疲れを感じるようになります。
(私の周りも30くらいから徹夜ができなくなりましたね)

あなたのお父さんの年齢だと50くらいでしょうか。
私の高校のときの感覚を換算してみると、
あなたが5km走ったときの疲れとだいたい似たようなものだと思います。

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報