【お題】王手、そして

27歳、同じ年齢の男性彼とは顔見知り歴1年で、会話できたのが最近で話しが合うと感じて彼が告白してくれました。

血液型の話しになるのですが、私はA型、彼はAB型です。

私は、AB型の片と付き合うのは初めてでなんだか緊張というか、大丈夫だろうか?というAB型への先入観があります。
私が、わかってることは、二つだけ…一つはメールが苦手。もう一つは、一人が大好きです
その二つを考慮するのであれば、連絡好きな私は、メールをあまりしないや、週1回ほどのデートがちょうどいいのかなと感じます。何かアドバイスをいただけたらと。

A 回答 (4件)

おっそんなにあれてない(笑)


このカテゴリーで血液型と恋愛を絡めた話がでると
結構荒れるんです。
みんな血液型より大切なものがあるでしょーって言いたくなるんで
しょうね。

なんか今回はまったりなようなので、血液型トークをしてみますね。

>>一つはメールが苦手。

私はAB型ですがすっごいメール好きですよ。

>>もう一つは、一人が大好きです

これは本当に好きですね。映画とかは1人でいくしか考えられない
ですし。
もし血液型になにかあるとすればAB型はこれが一番当てはまるんのでは
ないでしょうか。
自分の心を癒すとき、人に癒されるのではなく、1人でいることに
より癒されるからです。
1人の方がリフレッシュできるんです。
ですので、それを理解して尊重してあげてはと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに荒れていませんです。荒れていない間にみなさんのアドバイスを頂き、もう〆ますね(^^)

と、その前に、詳しい回答ありがとうございました。
彼は、メールが苦手と言っていたので、すでに、AB型の特徴なんてものから離れ、そして、一人が大好き、大事ということで、またABだ!!なんて確信を持ちましたが、そこは、ポイントなので押さえておかなきゃですね、ありがとうございました。
漠然と不安なのは、一人があまりに好きすぎて連絡皆無とかになるのかなぁ、って感じです。

お礼日時:2009/06/01 09:09

はじめまして。



当方はAB。相方はA。
結婚して今年で23年。その前に3年の交際期間があります。
何か?

当方は電話自体がキライなので携帯は所有しておりません。なので携帯のメールはしませんが、PCのメールはします。文章を書くのが好きなので。
相方も電話がキライです。同じく所有しておりません。かなりのメンドウくさがりです。
当方は誰かと一緒にいる方が好きですが、相方は独りの方を好みます。
相方はあなたと同じA型です。
そして当方はあなたの彼氏と同じAB型です。

血液型で性格は決まりません。
血液型性格診断あ性格傾向などは、星占いと同じレベルです。
と、言うか心理学みたいな体裁をとるので、ある意味星占いよりタチの悪いものです。

No.1の方が書かれている通り、自分で判断するものです。
自分の目で、耳で、言葉で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的なご夫婦の性格の違いも、血液型なんかではないと感じました。お互いにどう歩み寄るかなんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 09:06

わたしの周りのABさんの共通点はあなたがいうように



ひとりの時間も大事なので何を考え、何をしているのか

謎で結構不思議ちゃんです。

メールも放置します。

悪気はないみたいですけど、メールの返信のタイミング逃して

放置プレーになってしまった、、、、これがありますね。

あと、言い訳上手かもw

血液型はあくまでも気質ですので性格とは違い、育った環境で

変わりますからあくまでも参考までにしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心構え的なことで、できそうだなとも思いました。
彼の不思議ぶりをこれから探して楽しみたいなぁ、なんて発想の転換で頑張ります!

お礼日時:2009/06/01 09:04

初めまして。



血液型なんぞに頼らず、ご自分の目で見て彼を判断しましょう。
自信がなければ本人なり本人の友人なりに聞いてみましょう。
それができるのもいい女の条件の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、まだ彼をしっかりとは見れていない状況です。がんばります!

お礼日時:2009/06/01 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報