アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度,春休みに彼氏と神戸か,大阪に行こうってことに
なりました。今住んでるところは,滋賀なので、神戸や
大阪は一度も行った事がなくて,わからないんです。

高校生なのでお金もたくさん使えるわけでもないんです。
なので、電車などであんまり移動せずに一日遊べる場所を
教えてください(><)
神戸か大阪か、どっちが楽しいと思いますか?
また、楽しいとこがあれば教えてください♪

希望は、ショッピングと夜景が見れる所があれば
嬉しいです。よろしくおねがいします☆

A 回答 (3件)

大阪は心斎橋がお勧め。

心斎橋から難波、日本橋と歩いてみるものかなりおもしろいです。大阪の地下鉄はやたら高いので止めといた方がいいです。この辺は一週間くらいかけても完全制覇することは出来ないと思うので厭きることがないです。ちなみに梅田はおもしろくないので止めといた方がいいです。

神戸は三宮~元町です。JRの南側はセンター街(商店街です。)JRの北側はいろんな店が点在してます。三宮のすぐ北側は大人の街なので、お兄さんに声かけられます(ちょっとしつこい)。更に山側に行くと異人館街があります。更に行くと、有名な夜景スポットがあります。世界3大夜景の一つですし、まわりもいい雰囲気になってしまってるのである意味危険かも知れません。また、元町から20分くらい歩いたらハーバーランドがあります。観覧車もあります。

滋賀県から日帰りなら青春18切符を使うとお得かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご返答ありがとうござます♪
やっぱり、どっちとも面白いみたいですねぇ。
参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2003/03/22 21:40

神戸で楽しいショッピングと言えば、やはり高架下商店街でしょう。

三宮から神戸駅にかけてのJRの高架の下が、ずーっと商店街になっています。三宮から元町までは、けっこうおしゃれな服屋さんとかが多いですが、元町から神戸にかけては、けっこう怪しげな(笑)お店が多くておもしろいです。
三宮駅から神戸駅までブラブラしながら歩いて、日が暮れてからハーバーランドの観覧車に乗って夜景を楽しむのがいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
ハーバーランドやっぱり、行って見たいです!
ショッピングもいっぱいしてきます。

お礼日時:2003/03/22 21:40

こんばんわ。



カップルで行かれるならやはり神戸でしょうか・・。
神戸市営バス一日周遊券(何回でも乗り降り可)で
山の手(異人館のあたり)から海辺の方(ハーバーランド)まで
気になるところで降りて何度でも乗れます。
異人館も有料のとこと無料のとこがあります。
また雑貨屋さんもかわいいものがたくさんあります。
南京町にも行けます。
南京町では怪しい(!?)中国雑貨のお店のウインドーショッピング
なんかどうですか?テイクアウトの肉まんとか点心食べ歩きもできます。

やはり夜景はハーバーランド モザイクの観覧車でしょう。

後、これはちょっとご注意なのですが・・。
もし大阪に来られるならひったくり・すりには十分ご注意ください。
軽犯罪日本一の街ですので・・・(ーー;)

楽しいデートになるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
楽しい場所ほど、怖いもの(犯罪)はありますよね。
気をつけます!参考になりました!
また、相談して考えてみますね。

お礼日時:2003/03/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!