アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日「アダルトシンデレラ」と言うサイトに登録されてしまい、パソコンを立ち上げた時に毎回「入会完了しました」みたいな画面が出て、ずっと画面上から消えずに困っています。

ワンクリック詐欺だと思うので、電話や支払いはする気は全く無いのですが、画面上に出てるのが嫌で消したいんです。それで、ネットで消し方を調べたりしたんですが、うちのOSがWindows2000を使っていて、検索にかかるのはたぶんXPの解除法ばっかりで、システム復元やシステムユーティリティのやり方がわかりません。

Windows2000での起動画面の消し方を教えて頂けないでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネットに繋がってるんだから検索してみようね



「アダルトシンデレラ」で検索すると、同じように困った人の質問が出ています。

解決策もあるので、そちらも参考に

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

ありがとうございます。ここで質問する前に自分で検索してみたのですが(参考URLにも訪れました)、msconfigではなくmsinfo32と打てばシステム構成ユーティリティが開き、ここでcinderella-movie.comていうのを見つけるとこまではいったんですが、参考URLのページの2のところの
>2.このチェックを外して再起動すれば表示されなくなります。
という箇所でチェックを外しとあるのですが、どうやって外すのかがわかりません。
他のサイトも、概ねシステムの復元かこの方法だったのですが、どちらも書いておられるようにできず、困り質問させていただきました。

本来自分で解決すべきとこだと思いますが、自分ではここまでしかできず、もしお分かりでしたら教えていただきたく思い、質問させていただきました。

補足日時:2009/05/31 12:44
    • good
    • 0

win2000にはmsconfigはありません。


msinfo32はシステムをいじることはできません。
見るだけのもの。チェックを外すなどの作業はできません。
多分レジストリを直接いじるしかないのだと思うのですが、
素人がレジストリを触るのは、間違えると大変らしいし
私はいじったことがない素人ですので案内はできません

とりあえずスタートアップをとめるだけなら
ccleaner(フリーソフト)なんかでやれると思うのですが。
ツールからスタートアップ 選んでエントリ削除。
(リンク先での情報ではperfect-avという項目がソレらしい)

ちょっと詳しい人の登場を待つしかないかな。
    • good
    • 0

ワンクリウェア駆除ツール


http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.sh …

こちらのワンクリウェア駆除ツールが、「アダルトシンデレラ」と言うサイトの削除に対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事消すことが出来ました。

お礼日時:2009/06/04 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!