1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼とメイド喫茶に行こうと思います。
以前、秋葉原のメイド喫茶に行ってみようと思い、
計画しましたが、時間がなくて携帯で検索したら
たまたまヒットした新宿のメイド喫茶に行きました。
思ったより「ふつー」な感じのメイド喫茶でした。
今回はちゃんと時間を作って秋葉原まで行こうと思っています。
これぞメイド喫茶!
というお店がありましたら、是非教えてください。
イメージとしては、お姉さん方が本気で成りきっている、
すごーい!と感動するようなお店です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一時期雨後の竹の子のように出店された秋葉原のメイド喫茶はブームが落ち着いてだいぶ淘汰されました。


そのため各店舗とも結構本気で取り組んでいるので、やる気のないメイドがいるようなハズレは少ないと思いますが、入店したことのある店をいくつか挙げます。

キュアメイドカフェ
http://www.curemaid.jp/
この手の店の草分け的存在です。家族連れでも安心して入店できます。
しかしウエイトレスがメイドの格好をしている他は以外と普通です。

JAMアキハバラ
http://www.jam-akiba.com/index.html
珍しく夜遅くまで通常営業しており、メニューが充実しています。
ここもウエイトレスがメイドという以外は普通かな。

メイリッシュ
http://www.mailish.jp/
ここも古くから営業しており、キャラを売りにしているところです。
ただし時間帯によってコスプレ喫茶になります。

@ほぉ~むCAFE
http://www.cafe-athome.com/
メディア露出が多く、メイドを前面に出した営業を展開しており、メイドに会いに行くのがコンセプトになっています。なお、メニューにはあまり期待しないほうがいいです。

その他知りたい場合はここを参考にどうぞ。
http://www.amikaworld.com/amc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷いますねー。
メイド喫茶をはしごしてみたい気分になりそうです。

お礼日時:2009/06/01 03:45

秋葉原のメイド喫茶はほとんどが閉店しています


検索してもHPの残骸が残るのみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブームは去ってしまったんですね、、、。

お礼日時:2009/06/01 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!