都道府県穴埋めゲーム

いくつか検索をかけて答えを探してみたのですが、やはりよく分からなかったので質問させて下さい。

6月に主人の従兄弟の結婚式があります。
私も含め、1歳半の娘も呼んで頂きました。

以前、私たち夫婦の結婚式にも呼ばせて頂いた従兄弟の式なのですが…何を着ていいのか服装に困っています。
※従兄弟の両親は遠いこともあって式は欠席でしたがご祝儀を頂きました。

ちなみに…主人は26歳、私は25歳です。

友達の結婚式には黒のワンピースにストールで行くのですが
肩紐は細く、割と肌の露出があります。

本家といったら変ですが、
ひいおじいちゃん(86)・ひいおばあちゃん(87)・義父さん(46)・義母さん(46)・義弟(17)・義妹(13)の一家全員が招待されました。

ひいおばあちゃんは私や娘をまだ一度も顔を合せた事のない従兄弟の両親に紹介したい!とも言っています。

なので、露出は避けた方がいいのかな…とも思います。

義母さんに服装のことを聞いたら、義母さんはスーツで行く!といっていて、私にもスーツでいいよ!と言っていました。

が…

私の持っているスーツは面接で着るようなリクルートスーツです。
色は黒で○ですが、丈ももの凄く長くて…アクセサリーも合わせようもない・・・感じなのです。。。

※義母さんは実際にスーツを見てません。

両方の服装が両極端で・・・
とても悩みます。

ワンピースかスーツか…

いずれは娘の保育園等で着るであろうスーツをここで買うべきか。。。

知恵をお貸しください<m(__)m>

A 回答 (2件)

ワンピースがいいと思います。

まだまだお若いですし、半袖のワンピースならほかに羽織ったりしなくてもいいですよね。お子さんも小さいことですし。
黒は私もあまりいいと思えないので、せめて紺。もしピンクやブルー系の似合うものがあればそれもいいと思いますよ。

最悪、いつもお友達のときに着ているという黒のワンピースにシルバー系の半袖のボレロを手に入れて、それを着ると今後もいけるかもしれませんね。
    • 0

親戚の結婚式ということですが、年齢もまだお若いですし黒ではないほうがよいと思います。

小さなお子様を連れていることを考えるとストールも落ち着かないと思いますよ。
何か淡い色合いのスーツを用意されるのが良いと思います。
時間もあまりなく大変でしょうが、ワンピースとジャケットやボレロのセットアップ等を探されてはいかがでしょうか。
    • 0