プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かのはずみ?で二段になってしまったのですが、一段に戻す方法は?

A 回答 (5件)

窓の手でカスタマイズすると直ります。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
起動したら、デスクトップタブを開いて、タスクバー、タスクトレイの箇所にある、オプションをオンオフして(今までがオフならオンに変えると言うことです)、設定反映をクリックすると、ログオフを要求されるので指示しに従います、ログオンすれば直っていると思いますが、もう一度窓の手を起動して設定を戻しても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

今朝(3日)拝見しましたが、昨日、ずっと以前と同じように、バーをいろいろといじっていたら直ってしまいました、

お礼日時:2009/06/03 09:14

#2です。



すみません、文中に誤りがありました^^;
グリッド→ドラッグ
です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 09:20

二段になったタスクバーの上の段の上辺にカーソルを合わせて↑↓(上下矢印)に変化したらクリックしたまま下にドラッグ>タスクバーの空いた部分で右クリック>タスクバーを固定する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 09:18

(1)タスクバー上で右クリック


(2)「タスクバーを固定する」にチェックが入っている場合は外す
(3)タスクバーの上端にカーソルを合わせて左クリック
(4)左クリックを押したまま下にグリッド

で直りませんか?
基本的にタスクバーをいじることが少ないならば、(2)のチェックを入れておけば同じようなことが起きなくなると思いますよ。

この回答への補足

先日よりやったのですが下げても一段にならず、下げきるとバーがなくなり二段分が下地(壁紙)になります。

なお、上げきると画面の半分ぐらいまでバーが伸びます。

補足日時:2009/06/02 10:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 09:17

タスクバーとデスクトップ壁紙の境界にマウスポインタを合わせると、上下方向の矢印になります。



そこで、左クリックしたまま下方向にドラッグすればタスクバーが一段になると思います。

この回答への補足

これは先日よりやったのですが下げても一段にならず、最後まで下げるとバーがなくなって二段分が下地(壁紙)になります。

なお、最後まで上げると画面の半分ぐらいまでバーが伸びます

補足日時:2009/06/02 10:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!