アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の独身女性です。
すごく困っている事があります。
3か月前から、性的内容の気持ち悪いメールが来るようになりました。
毎日来ます。
内容が内容だけに、警察に相談した所、犯人を探してもらえました。
相手が分かったのはいいのですが、その本人に警告するという事は、
本人に自分が犯人だという事を、私が知っていると分かるとゆう事になります。
そこで逆恨みが心配なのですが・・・・。
きっと相手はただの嫌がらせ程度にしか思っていません。
犯人が分かるまでの間、怖くて家にも帰れず、誰かも分からなかったので、人間不信にもなりました。
許せない!!こんな思い他の人にはさせてはいけない!!
っと思う反面、最悪の事態で、逆恨みされて殺されたら・・・

っと考えてしまいます。
どうするのが一番いいのでしょうか??

A 回答 (4件)

警察はあまり頼りになりませんが、きちんと逐一相談をしておかないと、「なんで相談にこなかったんだ」といわれて面倒です。



最終的に逆恨みで何かされる危険性がある場合は自己防衛以外に方法がありません。

念のためスタンガンや催涙スプレーなど自己防衛手段を常に携帯させ携帯電話は湾プッシュで緊急的通報ができる場所へ連絡できるようにしておきましょう。
また、なるべく人通りの多い場所を歩くようにしたりして、夜の外出はしないようにしましょう。

また電車に乗る際は、絶対に1列目にならないように気をつけてください。
常に先を考え、自己防衛するしか方法はありません。

その上で、きちんと警察に告訴をし、その相手を処罰させることが重要です。

逆恨みを恐れて何もしなければ、図に乗るだけです。毅然とした態度を示すことでこういった行為はなくなるケースが多いです。

気をつけてください。

この回答への補足

そうですね・・・やれる事からやっていかないとダメですよね??
ズバッ!!っと言ってもらえたので、勇気が出ました。
悪い方向にばかり考えてしまい、解決する気持ちさえ失いそうでした。

戦います!!まだまだ人生あるのに、こんな所で負けてちゃダメですよね!!

補足日時:2009/06/02 17:26
    • good
    • 1

警察に相談なさったのは正しいことですよ!



私もずっと前ですがストーカーに悩まされました。なかなか大胆な奴で、私の背後から音もなく着けて来て話しかけてきたり肌に触ったりして、ホントに恐ろしかったので、最初警察はあまり真剣に取り組んでくれなかったけど、何度も頼み込み、よく奴に遭遇する現場に私服警官に張り込んでもらい、捕まえてもらいました。処罰をどうするか、という話になり、担当の警官の方が「あまり厳しく処罰すると逆恨みってことがあるから・・・」とおっしゃって、結局その方の判断で、近くに住む犯人の兄弟に事情をよく説明し、身内によく監視してもらう、ということになりました。友人の中にも私に対する逆恨みを心配してくれる人がいましたが、私の場合はその後は大丈夫でしたし、自分でもセルフ・ディフェンスのクラスをとったり、警視庁のホームページで防犯に関する情報を得たりして、自分でも被害にあわないよう万全を期しています。

こうした性犯罪者って、何するかわかんないし怖いけど、私たち女性が勇気をもって立ち上がり身を守る努力をすることで、自分だけでなく、他の女性を救うことにもなると思うので、自分の取った判断は正しいと信じてるし、これからもストーカーにあったら同じことをすると思うし、haruna321さんが警察に相談されたのも正しいことだと思います。ただ、私もしたように、ご自分を守るための情報を色々と得ておいてくださいね!
    • good
    • 0

警察からの「警告」の後にまたストーカー行為を行えば、ストーカー規制法で必ず罰せられますので、手続き上では先手を打っておいた方が、後々のためにいいでしょう。


逆に言えば、「警告」をしなければ、ストーカー規制法で守られる対象にもならないのです。

あなた様の身の安全は、しばらく実家とか誰かの所に身をよせるなどはできないものでしょうか。

事件を起こす度胸がないから、ストーカーなんてチマチマしたことをしてくるのです。
    • good
    • 0

今の考えや気持ちをそのまま警察に相談してください。


婦警さんが対応してくれると思います。

犯人が捕まらない限りは根本的な恐怖の解消とはならないでしょうが、相談によって多少なり警察の巡回回数が増えてくれれば、気休め程度の余裕はできるかなっと思います。

もしくは実害を受けてるんですから、相手の顔or名前等を教えてもらっても良いかと思います。

この回答への補足

警察には本人には言わないほうがいいと言われました。
警察から「被害届けが出ているので、これ以上は辞めてください」っと伝えるのが一番だと言います。
でも、警察から言う=私が警察に言った
っと分かりますよね・・・・。
ちなみに、私は犯人の顔も名前も知っています。
(警察の人が教えてくれました)

補足日時:2009/06/02 17:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!