アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
私は21歳の女です。

この前初めて、友人+弟の三人で自衛隊の基地のイベントに行ってきました!
今まで自衛隊の方とお付き合いした経験はないのですが
そこで、ある隊員さんに一目惚れをしてしまいました。
戦車などが置いてあるスペースを見ていたらいろいろ説明してくださり
弟を抱っこして写真まで撮ってくださいました。

私なりにいろいろ調べたのですが、「自衛隊は女の子との出会いがなく大変」らしいのですが
私が見た感じだと午前の部(?)が終わって昼食タイムのときは
迷彩服を着た隊員の方と彼女さんが仲良くご飯を食べているのをよく見かけました。
私が気になる隊員さんは指輪はしていなかったのですが
彼女が居るか居ないかまでは分かりません。
それと女だけで基地のイベントに行くと絶対ナンパされるという意見があったのですが
私たちはナンパのようなものはされていません。
(その時点でもはや脈なし…?)

夏にまた基地内に一般人が入れる機会があります。
行けたら行ってみたいと思っているのですが
その時にその隊員さんを見つけたら自分から声をかけて連絡先とかを聞いても良いのでしょうか。
私たちはお客さん気分でイベントに行っても
隊員さんたちはお仕事ですのでそんな事して大丈夫なのかも分かりませんし
逆ナンとかして引かれてしまう可能性もありますよね。
また会えるかも分からないのにその人のことが凄く気になります。

まとまりのない文章になってしまいましたが
同じような経験された方や自衛隊に詳しい方の意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



その基地の広報に聞いて
名前がわかれば写真を焼き回ししたので
贈りたいのですが?と聞いてみてはどうですか?
外に食事に出るとか判ればいいですが
多分それは難しいと思いますので
それが一番早いと思います

彼女がいるとか居ないとかは又それからの話になると思いますので
    • good
    • 2

>その時にその隊員さんを見つけたら自分から声をかけて連絡先とかを聞いても良いのでしょうか。


忙しくなければ大丈夫だと思いますよ。
忙しいときならウザイと思われるでしょう。

ちなみに、陸の場合は駐屯地です。

戦車などの装備品を展示している場合、その駐屯地に所在する部隊の装備品(戦車や大砲など)以外は、他の所から支援を受けて展示します。
戦車を展示するためには、2-4名ぐらいの人員が必要ですが、戦車部隊には100人以上の隊員がいますから、順番に支援に行くことになります。
この場合は、確率が低いですねぇ・・・
    • good
    • 0

イベントは仕事ですから・・・。


自分は消防士ですが、同じように色々、イベントがあり、いろんな方がこられます。
自分の場合ですが、そういうときにナンパなんて絶対にありえません。
上司に見つかったら、大変ですよ。とっても面倒くさいことになるのでやりません・・!
その人の名前とかわかっているんでしょうか?
しかし、仕事ではないときに誘われたら、それは絶対に嬉しいはずです。
まずは、行動してみてはどうです?
彼も悪い気はしないと思います。ただ、現時点ではなんにも考えていないと思いますので・・・。
    • good
    • 0

確かに自衛隊員は女性との出会いが少なく、幼馴染とか同級生との交際が多いようです、貴女は出会いのチャンスを活かすべく、彼とコンタクトを取るのは自由だと思います、彼に意中の人がいるかも知れないし、多くの人と出会えるのも若い人の特権ですよね、気になる人には、アタックあるのみと思います、行動しなくて、後悔してもつまらないよ、じゃ明るく頑張ってね、ハッピィな出会いを祈ってます。

    • good
    • 0

確かに相手にとってゎイベント=仕事だと思いますが好きなら後悔しないように是非アタックしてみてゎ?


私の彼も自衛官で飲み会で知り合いました!
やはり一目惚れでしたぁ☆
勇気を出してガンバッテ下さいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!