電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近別れた彼(31才)がいるんですが、私と付き合う前はちゃんと付き合った人がいないみたいで、1回寝たら終わりで次という感じだったみたいです。バーとかクラブに毎週行ってたみたいです。

こういう人ってなにか精神的に問題があるんでしょうか?私とは1年付き合ったんですが、特に大きな問題もなかったんですが、情熱的になれないという理由で振られました。彼の友達も、彼が1年も付き合うなんて初めてだったので驚いてました。

彼の性格はとてもいい人です。将来結婚はしたいと思ってるみたいです。なにか分かる方がいればコメントください。

A 回答 (5件)

それは分からないよね。

彼自身の問題だから。
たださ、彼にとっては感覚が大事なんだよ。
気持ちが盛り上がってお互いに意識し合えるうちは付き合っていくと。
逆に言えば、それが冷めたら関係の終わり。
多くはワンナイトで終わってた。ただ貴方とは響き合うものが多かった。だからそれだけ続いたと。
彼の場合はさ、あくまで情熱的になれる相手と言うものを強く求めてる。情熱から相手への信頼、深い愛情に繋がっていくような関係の進展までのプロセスには至ってないんだよね。あくまで自分がどれだけ興味を持って、感情的に高まった状態で関われるか?
それが今の彼のメインなんだよ。彼の感覚が情熱の先の、互いの信頼感や深い連帯感の移行していけば、自ずと付き合い方は変わるし、その先の結婚も見えてくるんだろうね。今はそこまで求めないんだよ、彼自身が☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか難しい彼だったみたいですね。
情熱を長く維持するのって難しいですよね。
みなさんのご意見とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/03 16:53

結果ではなく、過程を楽しむタイプの方のようです。



>情熱的になれないという理由で振られました

これが総てを物語っているでしょう。
彼にとって手に入れるまでの過程が楽しみであり、
もともと物に執着心がないから手に入れたらすぐに飽きる。
そんな感じではないでしょうか。
    • good
    • 1

No.3さんの言うとおりですよ。


あれこれ考えずに直感的に生きてるんです。
将来のことを考えるのではなく今を生きているのです。
自分の感性に合う人がいれば長続きしますし結婚もするでしょう。
私もこのタイプですが結婚しましたよ。
問題は結婚後も感覚的に生きてしまうということですかね。
    • good
    • 0

きっと新製品と同じです。


食べる前は、「どんな味なのかなぁー」と興味津々で、食べてしまったら「こういう味だったのかぁー」で終わり。
同じものを食べることは二度とありません。
目移りしやすいタイプかもしれません。
袋を開けて一口つまんではポイ、また袋を開けて一口つまんではポイ・・・その繰り返しで、後ろを振り返れば口を開けたままのお菓子が山積みになって・・・それをどうすることもなく、次から次へと新製品に手を出す。
結婚しても長続きしそうにありません。
    • good
    • 0

まだ若いからじゃないでしょうか?


精神的な問題もある・・・と思います。過去に何かあったとか。
ただ単に面倒くさいのかもしれません。
あなたといるのは、気楽で居心地がよかったのだと思います。
しかし、彼が結婚するのは・・・。今のところなさそうですね。
まぁ、わかりませんが。「絶対」なんて「絶対ない」からです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!