プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お世話になります!

私は20代前半の女性です。
今度飲み会で知り合った20代後半の男性と初デートに行くことになったのですが、相手の方が遊園地を指定してきました。
この場合の相手の心理を皆さんにお聞きしたいです。

この方とはまだお付き合いとかはしていなくて(上で書いてあるように本当に知り合ったばっかりです)、お互い話上手なほうでは無いし、一対一になったら話が続くか心配です。

私としては、初デートでは、どんなタイプの人かお互いが知る意味で
カフェ等でゆっくりお話をしていきたいんです。
時間的にも5~6時間程で解散の方が楽です。(やっぱり最初は緊張するので)
遊園地となると丸一日だし、アトラクションの待ち時間での会話も自信がありません。

それを考えると、相手の方はどう思ってるのか不安になってしまいます。
はじめから「遊び相手」のつもりなんでしょうか。
凄く下らない悩みですが、一人で考えているとどうしても悪い方に考えてしまうので、皆さんのお力をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

相手の方も良く分からないから、無難に遊園地を指定したと思います。

>カフェ等でゆっくりお話をしていきたいんです。
>アトラクションの待ち時間での会話も自信がありません。

アトラクションの待ち時間で会話が成立しないなら、カフェなんてもっと駄目ですよ。
楽しい時間を共有すれば会話も弾むと思いますがね。

楽しくお過ごし下さい。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、恐らくカフェだけだと沈黙してしまうかもしれません。
でも私はお酒を交えて居酒屋さんでも、カラオケなんかでもいいし、
映画を見た後の食事、でもいいんです。
「遊園地」という場所が不安なんですよ。日常の「街」から離れちゃってるし。

ただ、相手の方もわからなくて無難なところを選んだんでしょうね。よくわかりました。
ありがとうございます。

得に深い意味はありません。

楽しく感じられるところ。。。そのあとカフェ度もOKです。
    • 0
この回答へのお礼

特に深い意味はない、ですか(笑)
確かにそうなのかもしれませんね。
考えすぎだったようです。