dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクセス2002を使用しています。テーブルのデザインを印刷して、紙面に保存して、参考にしながらプログラムしていこうと思っていますが、印刷の仕方が分りません。教えてください。

A 回答 (2件)

ツール

解析

データーベース構造の解析

オプション

印刷方法の指定

でテーブル項目の印刷ができると思います
  --ACCESS2000での場合--
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました。早速、やってみました。
OK。うまくいきました。ますます、アクセスを活用して、世のため、自分のために役立てていこうと思っています。てなことを言って、遊んでいます。

>テーブルのデザインを印刷して・・

テーブルの解析をすれば印刷できます。
ツールの解析でデータベース構造の解析を選択しダイアログを表示させ出力したい
テーブルにチェックを入れオプションで解析結果を出力する内容を設定します。
テーブル・フィールド・インデックスの情報を表示する設定が出来ますので必要な
ところにチェックしてください。ちなみにテーブルデザインの仕様書の様にして
使いたいのであればプロパティ等の不用なものは出力しないように設定しフィール
ド名・バイト数くらいで良いかと思いますが。
解析を実行させると結果がプレビューされますのでそれを印刷すれば出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

2番目に早い回答、有り難うございます。さらに、詳しい説明で、不要な項目もあったので、益々、助かりました。やはり、持つものは、友達です。
これからもよろしくお願いいたします。
専門家とのことで、益々のご発展をお祈りいたします。