アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイルを使ってグアムに行きたいです。
・人数 大人2名、子供2名(7才、2才)
・希望時期
 8月下旬→9月5連休付近→12月23日前後→11月祝日前後→12月週末

手元には
JALマイル→43000マイル(9月末で2000ほど期限切れ)
ワールドパークス(ノースウエスト)→夫83000マイル、妻25000マイル
があります。

第1希望日程の8月下旬で検索したところ、
・JALで大人2名分をマイル利用(空席あり)、子供分は格安チケット。
 しかしこの時期はチケット高い。
 (ちなみに9月連休以外は比較的特典チケットは取れそうでした)

・ワールドパークスのコンチネンタルで4人分取る。
 往復で25000マイル必要/人
 (ノースは空席なし)

いづれが賢明でしょうか?
どちらのマイルサービスも冬になるとディスカウントマイルなるものが
あるようで、そちらを使ったほうがいいのかな、とか
だんだん訳が分からなくなってきてしまいました。

いつ行けるのか、行きたいのか、というのが前提だと思うのですが、
賢くマイルを使うとしたら、あなたはどうしますか?

エキスパートの方、ぜひともお知恵をお貸し下さい。

ちなみに「おともとマイル」で沖縄でもいいような気がしましたが
このサービスでチケットは比較的取りやすいでしょうか?
シーズンには取れない予感もします。。

マイルを貯めるばかりで、上手く使ったことのない私に
どうかお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

私も「ワールドパークスのコンチネンタル」で4人分取れるのなら、それを使うのが一番よいと思います。


参考までにコンチネンタルの場合、便にもよるとは思いますが、特典用座席は1便につき4席程度の設定のようです。(「4席」は取れるけど同じ便「5席」と選ぶとたいていエラーになります)
もしご希望の日程の4人分の空席があるようなら、決めちゃったほうがよいと思いますよ!
最近、「非常に取りづらい」という話も聞きました。迷っている間に埋まってしまう可能性もあります。例えば3人分しか取れない状況になると、また新たに迷う原因になりますよね。

先の方が書かれているとおり、ノースウエストからのコンチの予約受付は2009年10月24日までです。旅程は2010年10月24日までの旅程を組めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷ってるうちにすでに希望日が埋まってしまいました 苦笑
コンチが脱退とは全く知らなかったです。
1年前から予約トライして、旅行は来年の楽しみにします。
貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/06/10 00:03

>ワールドパークスのコンチネンタルで4人分取る。



コンチネンタル航空は、スカイチームを脱退してスターアライアンス加盟を表明し、既に米運輸省はスターアライアンス加盟の申請書に仮認可を与え現在移行準備中です。

ですので、多分秋以降ではスカイチームのワールドパークスではコンチネンタル航空の特典航空券取得が不可能になる可能性が高いです。
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有効な情報ありがとうございます!
全く知りませんでした。NWだけだとさらに取りづらくなりますね。
すでに希望日が埋まってしまったので、1年計画を視野に予約します。
大変助かりました。

お礼日時:2009/06/10 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!