プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオに録画したのですが、最後のところが切れてしまって見れません。とても気になるので教えてください!仰げば尊しを聞いているところで切れてしまいました。

A 回答 (2件)

生徒が歌う、仰げば尊しを聞いている最中に中村は死んでしまいました。

そして五年後というテロップが出て、教えていた生徒(名前忘れてしまいました、一番前に座っていて一番最後にコーラスに参加した男子生徒)が生物の先生になって高校に戻って来るというものでした。
そして自分がやっていたように、教えている生徒が生物の授業を聞こうとしないで他の科目の受験勉強をしているとき、中村の話していた「読もうとしなかった本の話」をしているところが映り、そこをのぞく矢田亜希子。

最後に中村がプロポーズした場所にあった、大きな木に矢田亜希子が「私は元気です」みたいなことを言って。その近くに死んだはずの中村が立っていて話を聞いている。矢田亜希子立ち去る。
最後に中村が「僕は世界にひとつだけの僕の人生を生きた」と言って終わりました。
    • 0
この回答へのお礼

観られなくてとっても悔しい!こんなことってあるんですねー。教えていただけて嬉しいです。どうもありがとうございました。

最後が見られなかったとは。

。。本当に残念ですよね。

先生は歌を聴きながら亡くなってしまいました。
その後・・・5年後が出て
唯一不合格だった吉田君が新任教師になって母校の理科の先生で赴任します。
初めての授業は授業中他の勉強をやっている生徒がいて昔の自分達の姿そのもの
机の上の物を片づけさせて亡くなった先生の本の話(いつでも読める・・・・)
を生徒に話し始めます。みどり先生は廊下からそっとその姿を見て。。
思い出の大きな木の所に行き・・・私は元気です。。。と話し・・・
帰って行く時に後ろ姿を見ている・・先生がいました。。

こんな感じでわかって頂けますか?
    • 0
この回答へのお礼

観られなくてとっても悔しい!こんなことってあるんですねー。教えていただけて嬉しいです。どうもありがとうございました。