あなたの習慣について教えてください!!

男性は風俗へ行く人も多いと思いますし、肯定する人も多いのに、風俗で働く女性が自分の近い人(家族や彼女など)になるとなぜ急に彼女達を蔑視(許せないとか汚いとか…)しだすのでしょうか?風俗には全く行かない、というなら分かるのですが、自分は風俗でお世話になってるのに、自分と関係ある女性がそういう仕事をする(していた)ことにはものすごく嫌悪しますよね。それはなんだかずるい気がして、どうも納得がいかないんですが…。

A 回答 (6件)

 まず、男も女も美しい者にあこがれます。

それは顔であり体型であり精神の美しさだと思います。
 男は美しい女性を一時的にでも手に入れたいと思います。でもそれにじゃいろいろなリスクがありますので金で女を買うと言うことが大昔から行われています。
 では体を売る女性は美しいのかと言えば決してそんなこと無いと言うのは一般常識です。貴方がお金の為に体を売ったのであれば、心の美しさを無くしている女性だと自覚してください。男が女性に求める物は心の美しさなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いえ、私は風俗で働いたことはありませんよ(^^;) 紛らわしかったら申し訳ありませんでした。ただ、こういう話にはやっぱり男性優位社会?なんだなぁ、と感じさせられる事が多いですね…。ちょっと悲しくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 23:40

No.4です。


肯定して正当化しようとしてるわけではありません。なぜ男はそうなのか?という事だったので、こういう理由もあるだろう、と言いたかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。そうですよね。一般論としてそういう説は良く聞きますが…。やっぱり理屈じゃない、若しくは理屈で考えたくはない、てことなんですよね…(--;) 女性としては、そういった男性の感情を理解して、そういう職には就かないか、就いても完璧に隠し通すかしかない、という事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 23:32

相手の浮気に対して、女は男の愛情が他の女へ向けられる事に嫉妬する傾向が強く、男は女が他の男と肉体的関係を持った事に嫉妬する傾向が強い、と言われています。


これは本能的に、♀は子孫を残すために餌を運んでくれる♂を失いたくないのに対し、♂は自分の子孫を残すために♀に他の♂と交尾させたくないからだと言われています。
この事から女よりも男の方が、相手が他の異性と肉体的な関係を持つ事を嫌がります。ですから自分の彼女や配偶者などが風俗で働くのを嫌がるのは当然だと思います。そしてそれには上記のような本能的な理由がありますので、女性が考えるよりも強いのではないかと思います。

そういう本能的な話で言うと、男が風俗に行く、というか風俗産業が成り立つのは、男の「できるだけたくさんの子孫を残したい」という本能によるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。『本能論』ですか…。なんだか男性にばっかり都合良く感じちゃうんですよね…。まぁ、そうして肯定するしかないんだろうなぁ、というのも分かりますが…。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 00:51

昔、そんなに安全なら一番電力を使っている東京のど真ん中に原発を建てろという運動があった気がします。



誰もが日常においてゴミを捨てていて、ゴミ処理場の必要性を否定する人はいませんが、ゴミ処理場を自宅の隣に建てるという計画があれば、必ず反対しますよね。

まあ、ちょっと飛躍しすぎかもしれないですが、人間なんてそんなものでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誰しも自分の身に降りかかるのはやっぱり嫌なんですよね…。理屈じゃなくて、感情なんですね。やっぱりなんかずるい気もしますが…(-.-;) ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 23:21

 職業に貴賎はありません。


それはもちろん誰でもそう思っているはずです。この世の中に不必要な職業はありません。
 しかし・・・やはり現実的に職業差別はあります。
質問者様は風俗嬢を例にあげてくれましたが、いわゆる「人の嫌がる職業」はすべてそんな差別を受けていると思います。

 そういう職業は絶対に必要な職業です。誰かがその職につかなければなりません。我々はすべてその職業のお世話になっています。
 が、しかし、自分の家族や恋人には絶対に就いて欲しくない職業って誰にでもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も職業に貴賎は無いと思っています。ただ、自分は利用していながら、そういった可能性(自分の近い人がしている)だってあるのに、一方的に否定するのはひどいなぁ…、ずるいなぁ…と感じたのです。でも、やっぱり感情の問題なんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 23:11

身近にそう言うヒトがいたのですか?



こういうハナシでありがちなのが、
矛盾する2つの話を別々にどこからか持ってきて
「一人の人間が両方言ってる」と
勘違いしてることです。

大前提ですのでまずはご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。身近な人の話では無いんですが…。そういう風に感じる男性が多いみたいなので、単純に疑問に感じてしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!