電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、昨年より新しい職場に入り半年ほど経ちますが、同僚から「あなた血液型B型でしょう!」と言われたことが何度かありました。

ドンピシャ!!\(◎o◎)/私はB型なのです…。

皆さんの中にもいらっしゃると思いますが、自分は確かにB型だよな~と自覚することができる、自分だからこそ…のB型の実態。
思いつく所がありましたら、語っていただけませんか?

ちなみに、私の場合は、家で歌を口ずさんでいるとき、旦那さんが真似して同じ歌を歌ったり、(そこまでならまだ許すが)ハモろうとすると、ヤ~メタ!(ー_ー)!!ってなること、あとは…職場で、まわりがいまいちやる気がないなーの雰囲気だと逆にやる気出しちゃおうッかなー!!みたいに変貌したり…(._.)

私の持論としては、B型=天の邪鬼なのです(^^ゞ
でも、付け加えるならば、そんなB型の自分が結構好き…というのもやはりB型の実態なのかもしれません…(*^_^*)

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



最近はO型のほうが評判悪い(?)気がしますが。

私はふたご座B型なので、B型の悪印象にさらに輪をかけて印象悪くしてますね。すごく落ち着きのないマイペースに見られます。

でも最初はよくA型に間違えられます。

自分の粗忽さを「B型なんで~」といいわけにしています。
でも別にキライじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近はO型のほうが評判悪い(?)気がしますが。
そうなんですか?初耳です…(^^ゞ

私も、時々すました顔をしていると「A型?」と言われますが、1週間と持ちません…(^^ゞ
最初だけ…とは言え、そう言われるのもちょっぴり嬉しい…けど結局、なんだかんだ言って、ありのままの自分が一番私らしいわっ、こんなB型もありっ!!って勝手に納得して終わってます(^v^)

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/05 23:00

B型の方は血液型の診断って嫌がりますよね(汗)



自分の周囲には何故かB型って多いです。
たぶん相性は悪くないんだと思います。

結構、マイペースな人間が多いです。
コレをどうとらえるかによって良くも悪くも2通りあるんだと思います。

自分の意思を持っているってとらえ方も出来ますし。

悪くとらえれば、自己中心的/身勝手/天の邪鬼/へそ曲がり等様々です。

ただ、血液型だけでは判断できませんが血液型別の傾向ってあるとは思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たぶん相性は悪くないんだと思います。
ってことは、goookさんと相性がいいんですねっ…私(*^_^*)

>結構、マイペースな人間が多いです。
コレをどう捉えるかによって良くも悪くも2通りあるんだと思います。
B型って悪いイメージ持たれちゃうことが多いけど、良い方に捉えてもらえると、goookさんのように上手く関われる人間関係が築けるのかもしれませんね。

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/05 22:25

僕もB型ですが、B型であると自覚する等


思いあたる節は、全くありません。

だって、血液型と性格は全く関係のない事ですし、
そう言うのがあったら怖いと思います(血液型は
生命が誕生した瞬間に出来ちゃうものですが、
性格は生まれてきてから形成される物なので
関係があるはずがない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型について、いろんな意見があっていいとおもいます(*^_^*)

ただ、私にとっては、そういうのをきっかけに自分を見つめたり、もっとありのままの自分を好きになることができたり…。
そういうことのきっかけだと思っています。

なんだかんだ言って自分のこと一番好きだもの(^^ゞ

だから、その人なりでいいんじゃないかな…。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/05 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!