アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてバルク品を買おうと思ってます
私はF906iを使用してます(´∀`)〃
不具合や何か調子悪いな~と感じてる方いますか?
主にミュージックフルや画像目的です★

3月からサンディスクのmicro SD2GBのバルク品でなくちゃんと電気屋で購入したものを使っていて要領もまだ2あるのにいきなりミュージックフルのみSD保存不可となりました...データまたはmicro SDが壊れていますと出て保存できなくなったんです(>_<)そんなふうにバルク品もなったりしないか不安です、、、

A 回答 (5件)

No.4です。

フォーマットせずとも使えるんですが、できればした方がいいと思います。
何故かというと、使用する機器が使うファイルシステムが違う場合があって、フォーマットせずに使うと保存や読み込みが遅かったり、保存できなかったりという事象が起こる恐れがあるので。

一番最初のフォーマットは使う機械で行った方が精神的にも安心できますので、保険として行った方がいいですね。
    • 0

急に読め込めなくなるというのは、フラッシュメモリの宿命ともいえます。

パナソニックや東芝のSDでも、読めなくなっちゃう場合はありますから。

バルク品というのは広義的に言えば「箱なし品」「訳あり品」という事になりますが、microSDなら特に通常品に劣るという事はないと思いますよ。
私もサンディスクのSDHC microSD4GBと8GBを使用していますが、特に読めなくなったりはしていません。

おそらくされているとは思いますが、使用される機器で最初にフォーマットしてから使用してください。

この回答への補足

そうなんですね★
訳ありなのかなあと思って
ちょっと考えてしまって!(>_<)

フォーマットはしました★

ちなみに話がずれますが
フォーマットって絶対
しないといけないんでしょうか?
しないまま使って
正常に使えた事があるんですが、、、

• 0

ANo2は…

WMPを使用しての音楽取り込みを想定していたので、「再度」というのは、
 「WMPで一度全部削除してもう一度入れ直したらどうでしょうか」
と言う意味です。
ですから、WMPを使用していないのであればANo2のあの部分は無視して頂いて
結構です。
    • 0

バルク品と言っても…

一応はSDの規格を満たしているので其処まで神経質になる事はないと思いますけどね。
サンディスクはメーカーとしても悪くは無いと思いますけど。
有るとすれば、個体の相性位でしょうね。
#まあ、SDは消耗品と割り切っておくのが精神衛生上、一番良いかと。

別件ですが、音楽はどうやってmicroSDへ入れましたか?
例えば、WMAは500件が限度で容量が残っていてもそれ以上は入りませんが…^^;。
#それでも表示されたメッセージはおかしいですけど。
若しくは、変な操作でおかしくなったのなら、microSD内の
 「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」
の中にある、
 「WM」
 「WMSYSTEM」
を一旦削除して、再度転送すると出来る場合があるようです。
又、使用方法によっては内部のワークエリアにゴミが溜まってしまう場合もある
ので、一度、
 電源切る→電池パック外して10~20秒放置→電池パック嵌める→電源入れる
もやってみて下さい。
#稀ですが、上記操作で直る事もあるようです。

尚、microSDを不必要に出し入れすると携帯側のmicroSD部に異常をきたす可能性
も在りますので、基本的には1回携帯に入れれば、ほとんど入れっぱなしで
良いと思います。
#接点が固着しない様、1週間に1度位は出し入れしても良いかもしれませんが。

この回答への補足

音楽は普通に携帯サイトでとったもの(無料の著作権なし)をmicroにそのまま保存してます★
2GBのmicroなんですが%でいうと20%はミュージックフル(だいたい90件位保存)で他は9%しか画像や電話帳を保存していません

なのであと70%の要領の空きがあります

再度というのはPCを使用してということでしょうか?

• 0

どの商品を買ってもディスク類はデリケートにできています、取り扱いは慎重にならないと同じことの繰り返しです

熱や誇りには一番弱く落下もNGですよ、注意してこまめに抜き取り付属のケースに保管してください、また磁気などをちかずけるとデータ消失の原因です保管場所に注意してください
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこまで神経質に扱わなければならないんですね(>_<)

参考になりました(´∀`)〃
ありがとうございます!