アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2007に入ってきた受信メールをフリーメール(gooメール)に自動転送するためにはどうすればよいですか

A 回答 (4件)

Outlook 2007を起動しておけるのでしたら、次のような仕訳ルールで、転送設定をしたら良いですが、可能ですか?


http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/057/

また、Gmailのアカウントをお持ちでしたら、Gmailの設定にある「別のアカウントからメールを受信」で、Outlook2007に設定したアドレスを登録したら、POP受信サーバーでしたら、サーバーにコピーを残して受信しますから、Gmailの「フィルタータブ」や「転送」設定でGooに転送してくれると思います。
この方法でYahooメールを携帯に一時転送していました。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4851578.html

この回答への補足

outlook2007の本メールはデスクトップパソコンから送受信してますが
gooのフリーメールも同じパソコンからlan経由でノートパソコンを使って送受信してます。設定方法がわかりません

補足日時:2009/06/06 23:18
    • good
    • 0

>gooのフリーメールも同じパソコンからlan経由でノートパソコンを使って送受信してます。

設定方法がわかりません

gooのフリーメールには、自動転送機能がないですし、POPで受信する機能もないので、他のアドレスへの転送や受信はできないです。
使い難いとは思いますが我慢するしかないです。
    • good
    • 0

#1です。



>gooのフリーメール

Gooのフリーメールは、メールソフトでは送受信できないと思っていますが、ブラウザでの送受信をされていますね?
Gooのアドバンスだとメールソフトで可能と理解していますが。

転送の設定は、Gooのアドレスを指定するだけですから、前者の方法の場合は、2007での転送設定をすればよいですし、Gmailを利用する場合もアドレスだけで良かったと思います。
    • good
    • 0

outlook2007に設定しているメールアドレスを統括してるプロバイダなりに転送設定依頼(書面でだったり、サイトで自分でしたり)をしてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!