このような作品を、捜しています。

・絵が綺麗なもの
・重々しいものではなく、コメディ要素のあるもの
・オタク系、4コマ、性描写のないもの
・ジャンルが、ファンタジー、恋愛、学園モノ(例えば、○○部が仲間と共に事件を解決する、など。うまく説明できず、申し訳ありません)
のもの
・サイズが大きすぎないもの

です。
ちなみに、私が今まで読んだ作品でおもしろいと思ったのは

・紅 (山本ヤマトさん)
・BLEACH (久保 帯人さん)
・ラブ☆コン (中原 アヤさん)
・ワンピース (小田 栄一郎さん)
↓ゲームですが、『このような世界観が好きだ』と思った作品
・KINGDOM HEARTS (SQUARE ENIX)
・トラスティベル~ショパンの夢~ (namco)
・白騎士物語 (SONY)

です。わかりにくかったら大変、申し訳ございません。
このような作品がありましたら、紹介していただきたいです。
また、作者名とともに紹介していただけると、嬉しいです(なくても構いません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

『Q.E.D~証明終了~』加藤元浩


 講談社 マガジンイーノ(元マガジングレート)連載
 第33回講談社漫画賞受賞作品。ドラマ化。
MIT帰りの高校生とクラスメートの女の子のペアの学園推理モノ。
私個人的には登場人物死亡率が一番低い推理モノだとおもっています。
数学がらみの物語があったり、学校内の他愛のない事件があったり、
ヒロインの主人公への想いの淡さや不確かさや距離感(友達以上恋人未満)。
主人公がヒロインに影響されて、考え方が少しずつ変わっていく課程がなかなか面白かったりします。
「学園モノ(3割)」「恋愛モノ(1割)」に該当します。

『帯をギュッとね!』河合克敏
 小学館 少年サンデー完結
柔道モノですが、主人公とヒロインとその友達、柔道部メンバーの恋愛模様は微笑ましいです。まぁ、柔道の試合がメインですが・・・
「学園恋愛モノ(4割)」に該当します。
ブリーチやワンピースを面白いということは、
格闘モノも問題ないとの判断で、お薦めします。

『Harlem Beat』西山優里子
 講談社 少年マガジン完結
ストリートバスケのち高校バスケモノです。
スポーツモノには必ずといっていいほどついてくる怪我関連がかなり少なく(ないわけではない)、
むしろそのほかの諸問題(人間関係等)に主人公の一途な性格で解決していくって感じの爽やか系です。
後半には主人公にやっと彼女が登場してイイ感じです。
>恋愛、学園モノ(例えば、○○部が仲間と共に事件を解決する、など。
にヒットしましたのでお薦めです。

『ROOKIES』森田まさのり
 集英社 少年ジャンプ完結
 ドラマ化
ドラマ化もされているので有名です。
野球部を占拠して悪のかぎりをつくしていたワル共が、ウルトラ熱血国語教師に影響され甲子園を目指す。
王道なんですけど一筋縄でいかないワル共が徐々に変わっていく姿と、
国語教師の語録がなかなかよかったり。
学園モノ&問題解決モノというところでお薦めです。
ただし、冒頭でいきなり野球部メンバーの一人が部室でHしてます(1コマ)。
少年誌に掲載されていたレベルなので問題ないとは思いますが、
絶対にそんなのイヤであれば、除外して下さい。

ううん・・・スポーツ系が多いな・・・ということで、
『エンジェル伝説』八木教広
 集英社 月刊少年ジャンプ完結
顔はどうみてもヤバイ、シャブ中なんだけど天使のようにやさしい心をもった高校生の話。
その外見ゆえにトラブルに巻き込まれるが、天性の防御能力+偶然で本人の意志とは関係なく「武力」解決されていく・・・
絵柄が粗いですが、笑わせてくれます。
前半で理解者(ヒロイン)が現れ、キヨイ男女交際が展開されますが・・・周辺環境とヒロインの性格も災いしてさらにややこしいことに・・・

サイズが大きすぎないモノっていうのは、巻数をいうのか、紙面サイズをいうのか・・・
おそらくは前者とは思い、巻数がけっこうあるかな?とは
思いますが、お薦めしました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

私は、スポーツが大好きなのですが、そういえば、スポーツ漫画は読んだことがありませんでした。
バスケ、野球も大好きなので、とても嬉しいです。
是非、読んでみたいです。

『サイズが大きすぎないもの』というのは紙面サイズのことでした。
『絶対に嫌だ!!』というわけではないのですが、個人的にサイズが大きい漫画や本は読みにくく、姿勢や持ち方など工夫はしてみるのですが、いつもカバーがベロンッと剥がれたりします。
その度に少し切なくなります。
説明不足で、誠に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/06/08 17:28

・ヴァンパイア騎士(樋野まつり 白泉社)



名前の通り ヴァンパイア(吸血鬼)が出てくるモノです。
学園ものとも言えます・・・。ストーリーがいいとは思いますが。
公式HP等で気にいるか確かめてみてくださいね。

ちなみに現在連載中で(LaLa)コミックは10巻まで発売されていて
アニメ化もされていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

公式HPも見てみます。

お礼日時:2009/06/08 17:37

あべ美幸「八犬伝-東方八犬異聞-」


高山しのぶ「あまつき」
椿いづみ「親指からロマンス」「俺様ティーチャー」
日高万里「ひつじの涙」
木内たつや「はちみつの花」「海賊と人魚」
CLAMP「カードキャプターさくら」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

『カードキャプターさくら』は、同著者の『ツバサクロニクル』を、昔読んでいたので、気になっていました。
捜してみます。

お礼日時:2009/06/08 17:34

ベルセルク


最終兵器彼女
攻殻機動隊
蟲師
GANTZ
機動警察パトレイバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださり、誠にありがとうございます!!

全て捜してみます!!

お礼日時:2009/06/08 08:36

 「侵略! イカ娘」は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

おもしろいタイトルですね。非常に気になります(笑
捜してみます。

お礼日時:2009/06/08 08:34

「四季使い」是空とおる/たかなぎ優名 既刊7巻 月刊少年シリウス連載中


四季使いと呼ばれる魔法使いもののファンタジー
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002 …

「Aventura(アヴェンテューラ)」翠川しん 既刊4巻 月刊少年シリウス連載中
魔法使いもののファンタジーhttp://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002 …

この回答への補足

忘れていたのですが、ラストがハッピーエンドのものがいいです。
バッドエンドだと、丸一日は落ち込んでしまいますので・・・(笑

後から、すみません。

補足日時:2009/06/08 08:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

魔法使い好きです。
早速捜してみます。

お礼日時:2009/06/08 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は中学生です 学習机を綺麗に見せる方法はありますか?

私は中学生です
学習机を綺麗に見せる方法はありますか?

Aベストアンサー

物が多いと散らかって見えるので、物をへらすことではないでしょうか。

Q「この世界の片隅に」以外のこうの史代さんの作品で、おすすめできるものを教えてください。

「この世界の片隅に」以外のこうの史代さんの作品で、おすすめできるものを教えてください。

Aベストアンサー

私が好きなのは
「夕凪の街、桜の国」
「さんさん録」
「ぴっぴら帳」
それぞれテーマはだいぶ違うので驚かれるかもしれません。

Qこんにちは。 中学生女子です。 ブラについてです。 下に画像貼ってます。(綺麗じゃないです) ブラの

こんにちは。
中学生女子です。
ブラについてです。
下に画像貼ってます。(綺麗じゃないです)

ブラのサイズあってない気がするんです。でも、測るとあってるんです。
でも胸が飛び出すんですー(泣)
大きいわけじゃないんですけどね。

あと、何カップでしょうか。とりあえず見た感じでは。

Aベストアンサー

下着専門店に行って店員さんに測ってもらって自分に合うブラを見つけてもらうのがいいと思います!

Q【漫画・アニメ】主人公が悪者・クズの作品

漫画・アニメで主人公が悪役の作品を教えてください。

クズな主人公が活躍する作品がいいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年画報社の「愛気」ISUTOSHI先生をお勧めします。

超絶的な強さを持ち、世界でも有名な天才武術家の主人公「承久國俊」はそのあまりの性格の下種さに
実の父親から実力の10分の1も出せない体にされますが、それでも常人を遙に凌ぐ戦闘能力を持っています。

どれくらい下種かというと、美女と見ればやる事だけを考え、他の全ての人間を見下し、正義とか善とか悪とか知った事か、俺がよければ其れで良し、金や面白そう、嫌がらせが出来そうと思うと、平気で裏切る。「俺は仲間なんぞいらん。友達もいねーけどな」と言い放つ。
とまぁ、そんな感じです。

作中では、本気で戦う事はまれですが、ほぼ負けなし、最近では実力も80%くらいまで復調している為、ますます倣岸不遜になっています。

マイナーな作品ですが、とても面白いのでぜひ読んでください。

以上です。

Q中学生 ノートを綺麗にわかりやすくまとめる方法

まとめの時期なので授業のノートを綺麗にわかりやすくまとめたいのですが良い方法はありませんか?中1です。目的は二年生の勉強につなげるためにやりたいと思っています。二年生からの授業のノートにも活用したいと考えています。お願いします。

Aベストアンサー

私のやり方ですが
1、ノートに単元といつからいつのノートかを書く
(例)中1 一次関数 4/4~8/20)
2、ノートの端にそのページの題名みたいなのを付ける(例)戦後の復興

次の学年やさらにその上に繋げるためには
ノートなど昔の資料をすぐ見返せることだと思うので良ければやってみて下さい。

Qリボンの恋愛ものの作品全部教えてください!

リボンの恋愛ものの作品全部教えてください!

Aベストアンサー

いつの時代でしょ。
私が読んでいた時代のでしたら
柊あおい「星の瞳のシルエット」
池野恋「トキメキトゥナイト」が双璧でしたね。
それから「姫ちゃんのリボン」や「有閑倶楽部」「お父さんは心配症」「ちびまる子ちゃん」などがつづいてました。

いい思い出です。(^_^;)

Q中学生以上は、中学生も入るのでしょうか?

中学生以上は、中学生も入るのでしょうか?

よく、中学生以上の方 と記入されている時もありますが、

中学生以上は、中学生の大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

中学生も入りますよ~。

7の数字に例えると、7以上とあったら7も入る、7以下とあったら7は入らない。わかりずらい説明ですが(汗)
「以上」は入る、「以下」は入らないと小学生の時に覚えたような気がします。算数の授業だったと思います。

Q手塚治虫は先生の作品で心に響くものは何ですか?

手塚治虫は先生の作品で心に響くものは何ですか?
ぼくは、アドルフに告ぐ、ブラックジャック
みつめのボルボック編です

Aベストアンサー

『火の鳥』
たくさん、あり過ぎて、悩ましい質問ですね。

Q中学生がトップレベルの成績をあげられるスポーツ競技は何ですか

スケートの浅田真央さんは中学生でトップレベルの成績をあげたし、
水泳の岩崎恭子さんは中学生でオリンピックの金メダルをとったと聞きました。
また女子体操選手も、昔は世界で中学生くらいの代表選手がいたと聞きました。

スケート、水泳、体操以外でも、中学生がトップレベルの成績をあげられる競技は他にあるでしょうか。 陸上競技、サッカー等は中学生では無理なのでしょうか。

また、男子の中学生もスポーツでトップクラスの成績をあげることがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

 女子がスケート、水泳、体操、この3つの競技で15才前後で世界レベルであることにはれっきとした理由があります。

女子は10代半ばで、反射神経、筋肉の反応速度がピークを迎え、その後、年齢とともに衰えていくからです。
体操は特にそうですが、身軽さ、柔軟性がものをいいます。

男子の中学生、世界チャンピオンは聞いたことないですね。

Q花とゆめの恋愛ものの作品全部教えてください!

花とゆめの恋愛ものの作品全部教えてください!

Aベストアンサー

いつのものでしょうか?

今の花ゆめの連載は
それでも世界は美しい
黒伯爵は星を愛でる
スキップビート
贄姫と獣の王
なまいきざかり
恋は人の外
神様はじめました
暁のヨナ
覆面系ノイズ
高嶺と花
俺様ティーチャー
コレットは死ぬことにした

などあげれば沢山あるの
ですが
ファンタジーものも花ゆめは
多いので花ゆめで恋愛もの!
ってものをあげるのならば
なまいきざかり ですかね(^^)

参考になれば幸いです(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報