プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

琵琶湖によく行きますが、するとすればブルーギル退治ぐらいしかありません。
一度手長えび釣りにチャレンジしたいのですが、釣れるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
場所は大津近辺でと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手長エビのつりは難しいですから、やめた方がいいと思います。


ザリガニのように馬鹿ではなく、水面に出る前に逃げると思います。
( 一般的に、夜に、専用の網で伏せて、飛び上がった瞬間に網をひっくり返して捕まえます。夜行性です。
河川では、昼間なら、日陰の岩場(岩の重なったところ)で、糠を蒔くと出てきますが、糠を蒔く行為は、琵琶湖では、たぶん禁止されていると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なかなか難しそうですね・・・
子供がギル退治に飽きてしまいましたので困ってました。
ザリガニなら簡単そうですのでチャレンジしています。

お礼日時:2009/06/24 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!