限定しりとり

雷魚 餌つり

雷魚を生餌で釣ることは可能ですか?
調べても餌つりがでて来ません。
ミミズとか食べないのでしょうか?
雷魚のいる水路が狭くてルアー使用不可能です。生きたカエルを捕まえるのがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ルアーで釣れる魚は、基本的にはフィッシュイーターなので、雷魚も、普段は魚やカエルを食べています。



なので、雷魚がいる場所にいる魚やカエルなら、エサになるハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 18:33

子供の頃に近所の池で生きた小魚をちょんがけにして釣っていました。


ウキ下をごく浅くして(20~30cm)浮草のそばに投入。
よく釣れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 18:33

雷魚は、川にも居ますよ。


淀んだ、小川など、関東地方の中小河川で、良く釣れます。
悪食で、ミミズや、練り餌でも、okayです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 18:33

昔、駅前で、ブリキの水槽に入った雷魚を、細い竹と針で釣る、香具師のおじさんがいました。


30cmくらいの竹に、40cm位の糸に針が付いて、雷魚の鼻先を引っ掛け、釣り上げるのですが、竿が細く、釣り上げるのに、無理が有りました。
そのうち、釣り上げる人も居て、大事そうに新聞紙に包み、持って帰りました。
あんな物でも、昔は持って帰り、食べたのでしょう。
生餌では有りません。
かぎ針で釣り上げたのです。
答えになるませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
水槽ならできるかもですか、
川だと困難だと思います。

お礼日時:2020/08/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A