電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の15日16日17日の2泊三日で、和歌山県に彼女を連れて
バス釣りに行きます。宿泊先は日高郡の某旅館です。その旅館を拠点に
3日間バス釣りをたのしめたらなぁと思います。僕はバス釣り暦が長いのですが彼女のほうは初心者です。和歌山の日高川と旧江川?というところでバスが釣れてるVTRを観ましたが、その場所が日高川&旧江川のどの辺りになるのか全くわかりませんでした。村上晴彦プロ出演の釣りビジョンで放送されているナチュラルとリッパーという番組です。
どうしても彼女に釣らせてあげたい訳があり、質問させていただきます。

A 回答 (1件)

私は鮎釣りをします。

なのでバスはやりませんが、和歌山の川が好きでよく行きます。

行く川は有田川・日高川・日置川・熊野川等です。
バス釣りをなされているのは全てダムかダムの少し上流ばかりです。他では見たことがありません。

何処のダムか名前が思い出せないので中途半端な回答になりすみませんが、ダム周辺で検索されればきっと出てくると思います。

まだまだ寒い日もありますので、彼女さんが冷えないようになさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

鮎釣りですかー。幼少のころ父に連れられて近所の川で鮎釣りをさせてもらいました。なので今でも鮎は大好きです。釣りビジョンでもたまに観ています。バス釣りのフィールドについての解答ありがとうございます。ダムの上流ですね。ちなみにボートはないので陸ッパリになるのですがダムより上流でも陸ッパリできるのでしょうか?心配です。和歌山県のダムを検索してみます。後、彼女への気遣いありがとうございました。