アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス釣りを始めたい

近所の川でバス釣りをしようと思ってます。竿は持っているのですが折れたら嫌なので、某ダイソーの振り出し竿とシマノのシエナを使ってしようと思います。バス釣りできると思いますか?軽くする程度です。

A 回答 (1件)

>竿は持っているのですが折れたら嫌なので

え~っと、その竿はいつ使うんだね?
飾り物?
まぁバスを掛けたら折れるような竿だってんならそりゃーそもそもバス釣りで使うべきでは無い訳だけれどもw

>某ダイソーの ~中略~ バス釣りできると思いますか?

常識的に考えてごらん?
分かる筈だからw

で、そもそもその川にバスがいるんだかどーだか知らんけど。
(まーいるからやろうと思ったんだろうーが)
俺が気になるのは以下2点。

1.遊漁券の必要性の有無
その川が漁業権設定範囲だったら、全国でもごく一部を除いてバス釣りであっても遊漁券が必要だよw
漁業権が設定されている魚種を釣ってしまう可能性があるからw
そーゆートコで遊漁券を購入せずに釣りをする行為は普通に犯罪だから気を付けようずw

2.釣り上げたバスの処分
移植放流は当然、犯罪なんだけど。
「その場でリリース」も禁止されている自治体は少なくないぞw
なにしろバスは害魚だからねw
で、「その場でリリース」が出来ないからって河川敷に放置ってのもまた犯罪w
「ゴミの不法投棄」と同じだからw
そうなれば喰う喰わないは置いといて、釣りあげた分は全部お持ち帰るしかない訳だねw

…っつーあたりの「バス釣りに関わる制限事項」をよく調べてから始めてねw
まーぶっちゃけもうこの国ではバス釣りをしないというかさせないというか?そういう方向で舵切っっちゃってるからねw
未だに移植放流するバカが絶えないからw
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。小物釣りしてるので、そのまま小物釣りしときます。