プロが教えるわが家の防犯対策術!

のべ竿でずっと小物釣りをしてたものなのですが、海釣りを始めようと道具を揃えてます。リールはシマノのシエナかダイワのワールドスピンにしようと思ってます。ですが、ダイワのワールドスピンはラインが巻かれてないのですが、リールとラインをレジに持って行って買う時に巻いてくださいって言ったら巻いてくれますか?またその時なんか聞かれることとかありますか?リール初心者です。教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • あとワールドスピンの普通のやつとCFってなんの違いがあるんですか?

      補足日時:2022/07/20 19:10
  • 本当にありがとうございます。もうひとつ聞きたいのですが、2500番のリールを買おうと思うのですが、何号のPEラインを何メートルぐらい買えば大丈夫ですかね?

      補足日時:2022/07/20 19:35

A 回答 (3件)

知り合いがプロで行なっている紹介を聞いて。


リールに糸を巻く時にPEを巻くとしたら、PEを持って行き「水に着けてから巻いて!」これを行うと最初から水を含んだ状態で締まっているのでトラブルが減ります。
自分なら200mくらい買っておきますね。
    • good
    • 1

PEを巻く前に ロッドは?


ガイドがSICのガイドでなかったら耐久性に問題が出ますよ。
(ガイドがPEの摩擦で削れる)
初心者なら普通のナイロンラインの方が魚もバレにくいのでお勧めです。
    • good
    • 0

まずは「CF」について。



CFは糸が付属しないモデルです。
ただ、ボールベアリングが多いので、
上位機になりますかね。

糸巻きの件ですが、
リールと糸を同時に購入すれば、大抵の店は無償で巻いてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!