プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイワ18シーボーグ300jは
電動リールだと思いますが、丘からの、シーバス釣りで使えますか?
電動リールは、ライン巻くだけか電動ですか?

手動ても、電動でもどちらでもまけるのですか?

A 回答 (1件)

どういう目的で電動リールを使いたいのか解りませんが、ルアーなり餌なりを投げる事が必要なので用途的に不向き、もう一つ単純に重いです


いつまでも巻き続けると仕掛けやルアーを巻き込んで竿先を折るので、水面や仕掛け投入時に船べり停止の0セットした箇所で止まります
そっからは手巻き
電動を入れなければ200m下からオール手巻きも可能、巻くのが仕事ですが近年のリールは人が手で行うしゃくりも自動で行えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコイイからだけど使いもんにならんですなー

お礼日時:2023/07/25 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!