アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
ジギングがきつい年になり(笑)電動リールでジギングしております。現在ダイワのシーボーグ500Rでやってますが、リールが大きくて もっと小型のものを探しております。
対象魚はハマチやワラサやサワラ クラスです。
シーボーグ150Sなどがいいと思いましたが、なにぶん高額なため シマノ電動丸600Hなどがいいのか? 1000番クラスがいいのか?それとも大きめのリールでしゃくった方がいいのか パワーのこともありますし いろいろ悩んでおります。
おすすめの機種がありましたら どなたかご指導を御願いします。

A 回答 (2件)

私の知り合いは『ロッドキーパー』に竿をセットして、片手で竿を煽るだけでした!

手持ちで電動を一日振るのはつらいですが、ロッドキーパーにセットしたままならば、それ程苦にならないのでは??

ちなみに私は横で見ていただけで、どのくらいの力が必要かは分りませんが、電動で無い私よりも楽に釣りをしていたのは事実です!

釣果は私の負けでした!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そう言う手もありですよね
でもそれで 手巻きより釣果が上がるとはすばらしい
私は釣果では手巻きの方が釣れました
ご意見 ありがとうございます

僕も父と行くと電動リールで

ジギングをします。
ハマチやワラサは釣ったことはないですが、サワラならよく釣れます。
電動リールの種類は小型の電動丸でかなり古いタイプですが
サワラなら電動だけで平気で上がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまにワラサクラスがかかることもあり、その辺が 悩みの種なんですよね