プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・2.7mのチヌ竿、太鼓リール使用
・えさは青イソメ、おもり がんだま×1個
・釣り場は 岸壁の壁 ぎりぎりでの落とし込み
・自然に落とそうと思っても、おもり軽く 糸出て行かないので
 糸を指でつまんで送り出しています。
・自然に リールから 糸でていかす 方法は どうすれば????

A 回答 (2件)

太鼓リールってそういうものじゃないかな。


錘を重くする、糸を細くする、などですが、今は吹き付け剤等も売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・了解しました。太鼓リールってそんなもんなんだぁ~
。ありがとう。 

お礼日時:2009/06/23 19:01

6号以上のオモリを付ける。



糸を手で引き出して使うリールですよ、太鼓リールって。

右手を高く上げて糸を引き出してください、右手を下げながらゆっくりと仕掛けを沈めていきます、それが落としこみ釣りの仕方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとっ!

なにぶん素人なもんで・・

お礼日時:2009/06/23 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!