プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠投籠釣りを始めようかと思いますが両軸リールはからみやすいですいか??

A 回答 (3件)

バックラッシュのことですかね?



確かに、両軸(ベイト)リールは、スピニングよりバックラッシュし易いですが、
スピニングでも、油断すればバックラッシュしますよ?

それに、
遠投カゴ釣りなら、それなりの重さのカゴ(オモリ)を使うので、
慣れてしまえば、スピニングと大差無いです(^^)

要は、練習次第ですね。
    • good
    • 0

何に絡むかよくわかりませんが、バックラッシュの事を言っているなら、ベテランでも必ずバックラッシュします。

ひどい状態だとほどけないので、予備リールを持って行った方がいいです。スピニングリールが安全です。
糸よれは仕方がないです。
    • good
    • 0

両軸リールが使えれば(バックラッシュしない)両軸の方が絡まない。


スピニングの場合もサミング止め(人差し指で糸ふけしないように止める)できればトラブルはしないですよ。
慣れてる方がベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!