プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の釣り好きの男子高校生です。

友達に,リールはストラディック4000XGと大体一万円くらいの竿とセットで,一万円で買わないかと言われました。

自分は,ライトゲーム派なのでリール4000番はあまり使わないかなと思っています。

しかし,ストラディック自体でも新品では2万円を軽く超えます。使用感はありますが,巻き心地も悪くありません。お金的に見たら,めちゃくちゃお得なように感じますが,将来の釣りのことも考えて買ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分なら買いません。

素人査定だから。
中古であれば買取相場があるのですが、相場は教えてもらえません。
2万であったとして買取では1万
竿が1万であれば5千
これは、新古でも同じです。
玄人はそういったところも見ていますが、何分素人なので有資格者と全く違います。
    • 0

4000番は大きいですね、自分も持っているけど滅多に使いません。

4000番と1万の竿では無理ですね。
ライトゲームなら2000番クラスなら竿にもマッチして使い安いです。
お金貯めて2000番でも2万以上しますよ。
    • 0

あまり使わないのでしたらやめておいたら!そんないいものをその友達は手放すのでしょうか?何かありそう!あなたの友達を疑ってすみません。

• 0