プロが教えるわが家の防犯対策術!

真鯛のフカセ釣りに使う電動リールを教えて下さい。
個人の主観でかまいません。
使用した感想があれば非常にうれしいです。
完全フカセでなく、天秤フカセとお考え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

天秤ズボ釣り(テンビンフカセ)でメーカーも含め


様々な電動を使ってきましたが、最近のリールは
昔に比べて飛躍的に性能が良くなっています
値段も安くなってきています
S社、D社も新製品を選べば間違いないと思います

私が現在使っているリールの感想を・・・
D社 シーボーグZ500FT
棚停止、フカセクラッチが搭載されていて使い安いです。 今となっては巻き上げスピードが遅いのと大きいのが×
D社 シーボーグ500MT
スプールフリー、パワー、巻き上げスピードはダントツです
大きいのが×
S社 04 1000XT 棚停止が付いているのが良いんですが
パワー、巻き上げスピードは×
S社 07 1000SP ドラグ性能、パワー等、総合的に良くできた
リールです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!