プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣り初心者です。来週から奄美大島にいくのですが、そこで釣りをするつもりでいます。しかし釣竿やリールの選び方などがよく分からず、本などで勉強したいと思っているので、おすすめの本など教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

奄美大島での釣りを楽しむためには、釣りの基本知識や機材選びについて学ぶことが大切です。

以下におすすめの釣りの入門書や参考書をいくつかご紹介します。これらの書籍は釣り初心者の方に向けて基本的な知識や技術、機材選びについて詳しく解説しています。

「釣り入門」(山と渓谷社) - 釣りの基本から始まり、釣りの楽しみ方、基本的な道具の使い方などが詳しく説明されています。

「図解 釣りの基本」(成美堂出版) - イラストや図解を交えながら、釣りの基本的な知識や技術を分かりやすく解説しています。

「釣りのすべてがわかる本」(実業之日本社) - 釣りの種類や道具、基本的なテクニックから、魚の生態や釣り場の選び方まで、幅広い情報が網羅されています。

「釣りがよくわかる本」(エイ出版社) - 初心者向けの基本的なテクニックから、実際の釣り場の情報までをカバーしています。

「初めての釣り場案内」シリーズ(メディアファクトリー) - 地域ごとの釣り場情報や釣り方が詳しく紹介されているシリーズです。奄美大島に関する情報があるかもしれません。

これらの書籍は、基本的な釣りの知識を身につけるための参考になるでしょう。また、現地で釣り具店や釣りガイドに相談することもおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます!今から本屋に行ってきます。

お礼日時:2023/08/12 15:08

>釣り初心者です。

来週から
数日?で、釣りのいろはが理解できて、うまくできるわけないでしょうから、まずは近場で練習がてら、釣りをやりながら、からじゃない?
旅行で離島でいくにしても、まだ知識がまtt買うない状況なんだから、
手ぶらでいって、向こうで全部借りて、教えてもらう至れり尽くせりの
ツアーなんかに参加して、そこで基本を学ぶとかが普通でしょ。
    • good
    • 0

それよりも現地の釣り専用ツアーなどで全て一式借りた方が無難かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!