プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

私が好意をもっている相手が先週末から体調を崩しています。

心配になって日曜の昼にメールで「だいじょうぶ?」と聞くと
「熱が38℃まであがってつらい」との返事でした。

「なにか必要なものがあったら差し入れしようか?」
と聞いたら、
「動けるうちに必要なものは買いだめしたので大丈夫」
「しんどいけど、まぁなんとかなりますよ」
と、返信がきたので、
「何か私に出来る事があったら言ってね」とだけメールしました。

で、月曜日の夜、心配で「少しはましになった?」とメールしましたが
いまだに返事がありません。

彼は先々週ぐらいから仕事がとても忙しくて
睡眠もきちんととれていなかったようでした。

それぐらい忙しいようなのでひょっとしたら仕事に行っているけども
夜は疲れてぐったりしているかもしれませんし、
仕事もいけずに、家でぐったりしているかもしれません・・・。


そこで質問です。
こうゆうときって、男性はどうして欲しいと思うものなのでしょうか・・・?

どうしても心配なので、今日の夜電話しようかと思っています。
電話でなくメールを送って、返事が来るまで待ったほうが良いのでしょうか。

また、どのような言葉をかけてもらえると嬉しいでしょうか。

彼は滅多に弱っているところを見せない(見せたくない)タイプです。
そして一人暮らしなので、心配です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

放っておいてほしいです。


自分に好意のあると思われる方からならなおさらです。
有り難い気持ちもあるのですが、ただでさえキツい状態なのに
相手に気を使わせてしまっているからと返信を考えなくてはならない…
この辺り想像しましたか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

想像したからこそ、質問をさせて頂きました。
私としては生存確認だけしたいのですが、やはりそういうものなのですね。

お礼日時:2009/06/09 17:37

彼が一人暮らしで、遊びに行ったことが在るならば…



「死んでないか顔見に来た」と言って、ちゃちゃっと作れるモノ(うどん・下煮済みのおかゆなど)なんかを食材持込で連絡無しで押しかける。そしてさっさと作って「洗い物は外にでも置いといて!適当に取りに行くから!」と早々に帰る。

ここで大事なのはさっさと帰ること!
あまり料理に時間をかけないこと!
あまり彼に質問や話かけないこと!
手の込んだ弁当や料理はだめ!(でも体に優しいモノは基本)
始めから10分前後位ならいいかも。(もっと短くても良い)

心配かけたく無いんですよ男は。でも弱ってると寂しい反面カラダがだるくて静かに休みたいんですよ。

女性は居てもらうのもアリかも知れないけど、それはそれで嬉しいでしょ?
    • good
    • 2

ちょっとしつこくないですか?


他の方がいっているように、うっとおしいと思います。
生存確認って、そんな簡単に死ぬわけないでしょう。
たかだか熱38度で。
子供や年寄りでもあるまいに。
あんまり彼女面するとウザいよ。
差し入れも断られ、メールも無視されてるんだから。
彼女が付きっきりで看病してるかも知れないし。
    • good
    • 3

頼むから、ほっといてくれ(笑)



しんどいときにメールとかしつこく来たら、携帯投げつけてしまうよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女の気持ちからすると、心配でしょうがないので生きているかどうかだけでも知りたいのですが・・・。
そこまでほっといて欲しいものなんですね。

お礼日時:2009/06/09 17:38

>こうゆうときって、男性はどうして欲しいと思うものなのでしょうか・・・?



そっとしておいてくれだと思います…。

忙しくて体調悪くいなら、少しでも眠りたいって状態じゃないでしょうか。
それに体力回復するには睡眠をとるのが1番だと思いますし。

心配なのはわかりますが…。
メール送るとしても「なるべく睡眠とってね」ぐらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそッ賭しておいて欲しいのでしょうね。
本当に心配なので、「生存確認」だけでもしたい気持ちです。

お礼日時:2009/06/09 17:32

30代前半♂です。


恋愛相談カテゴリーに投稿している事をふまえて意見させていただきます。
文面から察して、質問者様は彼にかなり好意を持っておられるとお見受けします。差し入れを持って実際に彼の家を訪ねてみてはいかがでしょう?
連絡が取れなかったから心配になったと伝えれば、相手の方も『そこまで心配してくれていたのか』と好印象に思ってもらえるかもしれません。
強がる人ほど甘えるのが下手だったりしますが、二人きりなら甘えられるかもしれませんよ。
弱っているときは、異性にそばに居てくれる事ほどうれしい事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度メールで差し入れをしようかとたずねましたが
やんわり断られています。
それでも差し入れを持っていって、いいように思ってもらえるものなのでしょうか。

お礼日時:2009/06/09 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!