アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今の彼女とお付き合いして1ヵ月の20代男性です。

付き合いたてということもあり、仲良く過ごせていますが
疑問に思っていることがあります。

仕事終わりに電話をしたいなと思い、「今日か明日電話していい?」と聞くのですが
ちょっと忙しくて難しいと返されてしまうことが多々あります。

その代わり、電話の代替日程を教えてくれたりや週末に遊ぼうと言ってくれるのですが
平日の夜忙しいってどんなことしているのかなと気になっています。

勿論残業で遅くなったり、家事をしたり忙しいことはあるのですが
忙しくなる用事はどのようなことがあるのでしょうか・・?


たぶん僕の温度感が高く、彼女のことが心配になる一方
あまり束縛したくないとも考えているため、
参考になる(気休めとなる?)ご意見があれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>ちょっと忙しくて難しいと返されてしまうことが多々あります。


こちらの件は、自分もとても気になります。

勿論、交際して間もないという事もあり
そして、今はまだ言いにくい事などもあって
あえてその様な言い方をしている可能性もあるのですが
プライベートで多忙というのは
例えば習い事をしていたり、趣味に没頭していたり
ちょっとしたアルバイト(手伝い)の可能性もあれば
他の人との交流なども考えられます。

ですので束縛とか詮索では無く
純粋に何をしているのか知ってみたいという事で
尋問的にならない様に聞いてみても良いと思います。

言いにくい事としては、ゲームやTV番組が大好きであったり
過去の録画を見ていたり、身体のケアやインスタや動画の編集など
であれば、『そんなの後回しにして!』とも言われかねないので
あえてその様に言っている可能性もあります。

他には、恋人の時間と自分の時間をきっちり分けている人も居て
勿論、週末や彼女の都合が良い時は会ったり通話したりするのですが
予め何かをしようと決めている日などは
そちらを優先するという様な人も、自分の友達の中には居て
細かく説明するのが面倒であったり
何かに集中している途中なら、手短に終えたいですから
あえてその様に言うという可能性もあると思います。

また、何時に帰宅するかにもよりますが
例えば残業や寄り道などで19時に帰宅した場合
そこから自炊して食事して一休みしたり片付けしていると
21時ぐらいにはなると思います。
それで、好きなTV番組を観たり、LINE関係の処理をしたり
入浴したりしていると、あっという間に時間も過ぎますし
とくに平日の帰宅後はのんびり身体も心も休めたいという人なら
時間も無いですよね?
他にも洗濯やちょっとした掃除や片付け
洋服の確認や手入れ、前日までにやり残した事があるなら
それの処理などもありますから
意外と時間は無いのです。

勿論こういう事も人それぞれですので
彼氏を最優先にして、他は空いた時間にテキパキこなす人も
存在するとは思いますが、さすがにそういう他人のペースは
仕方がない部分もありますので、容認してあげてください(^^)

以上ですが
>彼女の余暇は何してるんだろう・・?
この件に関しましては
付き合って1ヶ月であれば、確かに気になりますし
会えない時に彼女がどういった事をしているのか?
という事は、ある程度把握したり、想像の範疇に留めておく事は
不可欠であるとも思いますから
今後時間をかけながらも
上手に聞き出していけば良いと思いますよ(^^)

彼女の事を色々知って、彼氏としてしてあげられる事をする
という柔和な感じ、包容力があれば良いと思います。
    • good
    • 2

・ありがとうございます!


彼女ひとり暮らしなんですよ・・・。

ありゃ。。。
では、たんに疲れた声を聞かれたくない、
やっぱり彼と話すわけですから、楽しく話したいですよね。
ちょっとテンション高め?というか。
そういう気持ちで話せないからじゃないでしょうか。
なんとなく、そんなことでも理解できるかな。
    • good
    • 1

かなり推測ですが、


夜に電話となると家ですると思いますが、
家の人に会話が聞かれるのが嫌なんじゃないでしょうかね。
なんかふとそんな感じがしました。
たぶんそうじゃありませんか???ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼女ひとり暮らしなんですよ・・・。

お礼日時:2023/01/18 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!