プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国道4号下りのオービス

6/7の夜に東京~宇都宮間を車で移動しました。
移動中にオービス?と思われる赤い光を浴びたのですが
よくきくようなカメラのフラッシュ並の強烈な光ではなく
ランプが一瞬点滅しただけなような光でした。

これはオービスなんでしょうか?
4号線はみんな100km/hは出すのですが自分もそれくらいは
出してました。
すっごく気になるんですがどなたか僕が走ったところのオービスに
詳しい方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

no.1です。



Nシステムも機器の下を通過する際に赤色のストロボが点灯し、
ナンバーおよび運転席・助手席の搭乗者の画像が記録される、
とのことですから、Nシステムである可能性もあります。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% …
    • good
    • 1

具体的にどの辺りか言わないと答えられませんよ。

オービスの可能性もあるし交通管理システムの場合もあるし。大体普段から100キロで走ってますって言うくらいならオービスの場所位把握しておくべきでは?
    • good
    • 0

>僕が走ったところのオービスに



どのあたりでしょうか?
東京宇都宮間ではあまりにも広すぎて。

記憶にある限りでは茨城県から栃木に入ってすぐの
東野田の手前にあったと思います。
その先も下野市か、宇都宮市あたりにあったように
思うのですが。

この回答への補足

恐らく茨城から栃木に入ってすぐあたりだと思います。
あの辺りはLHオービスの前にNシステムがあると思うのですが
あれは通過する度に赤く光る代物なんでしょうか?

赤い光がホント一瞬光っただけでした。
フラッシュ並の光でもないしパトランプも点灯しませんでした。

まだ一週間も経っていなく待つしかないことはわかっていますが
事情により検挙されると非常にまずいので正直相当焦っています。

補足日時:2009/06/10 22:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!