プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多摩川の「丸子橋」~「二子橋」間はジョギング可能でしょうか?

神奈川県川崎市中原区と東京都を結ぶ「丸子橋」と下流の「二子橋」の一周は、ジョギングは可能でしょうか?

普段、川崎市幸区の「多摩川大橋」~「丸子橋」間の10キロを走っているのですが、距離を伸ばしたくて「二子橋」まで行こうと思っています。
しかし、歩いたこともないので分かりません・・・

地図を見る限りでは河川敷がなくて道路しかないように見えるのですが・・・

サイクリングロードみたいなのはありますか?

A 回答 (2件)

東京都側にはないのですが、川崎市側にはサイクリングロードがあります。

丸子橋を川崎市側に渡ってください。ガス橋過ぎると狭くなるので自転車に注意。

ちなみに多摩川サイクリングロードは
●海~丸子橋 =東京都側を進めばOK
●丸子橋~登戸の多摩水道橋(世田谷通) =川崎市側
 ※二子橋手前で河川敷に降りて橋をアンダーパス。しばらく下を走ります。一ヶ所迂回して川の支流を越える場所がありますが、そこを過ぎれば上にあがってサイクリングロードが復活します。
●登戸より北 =東京都側が快適。
 ※多摩水道橋を東京都側へ渡って手前しばらく車道脇&ダートコース。その後快適なサイクリングロードへ復帰します。川崎市側にもコースがありますが、ちょっと進むと自然消滅するので注意。

頑張ってください。
    • 0

一言だけ。

多摩川サイクリングロードは自転車による人身事故が多発しているある意味「危険な道」です。特にロードバイク車は30km/h近い速度で疾走してくる事が少なくありませんので、サイクリングロードを走る場合は特に後方に十分注意して下さい。
    • 0