性格悪い人が優勝

関越自動車道のオービスについて 教えて下さい。

はじめまして。関越自動車道下り、前橋ICを過ぎて駒寄SA手前のオービスについて教えて下さい。
昨日、久しぶりに遠出をしました。車は私のものではなく、持ち主を助手席に乗せて運転を替わってあげてました。
車にレーダーを探知できるものがついているのですが、
多分130~140キロ位だったと思います。
ただ、オービスがあったかどうかも記憶にはないのですが、
その付近でいきなり、車内のレーダー探知機が激しく鳴り出したので
ブレーキを踏みましたが・・・。
時間は昼間です。天気が良い日でした。
光った感じはしませんでした。(気がつかなかった可能性もあります)

オービスがあったか見ていなかったのと、出していたスピードが定かではないので不安です。
ここのオービス情報お願いできませんか?反対の上り車線のその付近には、Nシステムがあります。
調べてみたのですが、ネットでの情報ではその付近に設置に関する記述は見当たらないのですが、
レーダー探知機が鳴った事で、もしかしたら新たに設置されたのか?とも考えられるので
情報を知っている方がいたら、(出来るだけ早く)是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

前橋から駒寄の間のオービスは上り方面だけです。


前橋から渋川の間にオービスはありません。
なので探知機が反応したのは上りにあるオービスにですね。
毎日利用しているので間違えありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 有難うございましたm(__)m
お陰様で 気持ちが楽になりました。
以後は スピードの出し過ぎに
気を付けたいと思います。

お礼日時:2010/06/10 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!