電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Word2003 で書式を初期の状態に戻すにはいくつも方法があると思いますが、一番簡単な方法を教えてください。具体的には、ある数字を上付き文字に変換後、普通のフォントと文字の大きさで続けたいのですが、上付き文字で入力してしまいます。一発で初期状態に戻せる方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

(Word2003)「Ctrl」+「スペースキー」では。

この回答への補足

あれれ、もう一回トライしたら、見事 Ctrl + スペースキーで書式が初期化されました。
感謝、感謝!!!ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

Ctrl + Space を試しましたがやはり上付き文字のまま入力されてしまいます。

No.3への追加です。

反転したところに入力すると、上付きではなく、そのまま通常のサイズで入力ができませんか。

[Ctrl]+[Space]は、書式の解除のショートカットキーですが、[Shift]+[→]では直後の文字(後ろに文字が無い場合は段落記号)の書式で入力・・・ということになるので、後ろに既に文字がある場合は置き換えられてしまいます。
上付き状態で入力して確定した場合、[Shift]+矢印キー等で文字を選んで、[Ctrl]+[Shift]+[N]で標準スタイルになります。

Officeのショートカットキー
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0518666 …

#纏めて いっぺんに書けば良かったですね。(^^;

• 0

No.1です。

[Shift]+[→]の→は、方向キーの右向き矢印キーのことです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
???文字が選択されて反転するだけみたいですが???

上付き文字の直後に続けて入力ということでしょうか?

[Shift]+[→]を押してから入力してみてはいかが。

とりあえず入力してから、あとで上付きへの編集を行うとか、本質的な操作手順を変えるという方法も。
慣れてクセになってしまうと、なかなか変えにくいかも知れないですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

[上付き文字の直後に続けて入力ということでしょうか?]
>ええ、そのとおりです。

[[Shift]+[→]を押してから入力してみてはいかが。]すみません、→のキーの意味がわかりませんでした。Enter も Tab も試しましたがうまくいきませんでした。あいかわらず上付き文字で入力されてしまいます。